見出し画像

【男性の育児休暇&産後パパ育休】

2022年4月より、男性の育児休暇制度が義務化されましたね。

加えて、
2022年10月より
産後パパ育休という制度がスタートしました🍀

「産後パパ育休」って皆さんご存じですか?

【子どもが産まれたあと男性が8週間以内に4週間まで取得することができ、2回に分割することも可能です。】

という休暇制度です!💡


※育児休暇は、子供が規定の年齢(当社では最長2年、2回に分割して取得可能)になるまでのまとまった長期休暇制度となっています。


産後パパ育休ができることにより、
より女性が産後の休養をとりやすくなったり、
成長の早い乳児期を一緒に過ごすことができるようになります👶💛


男女ともに子育てを協力し合える環境を取得しやすくなりましたね✨


当社では男女ともに育休取得100%を目指しており、
先日役員陣からも、育休100%を目指して社員が働きやすい環境を目指しますという動画が社内で公開されました👏


実際に男性社員の育休取得も進んでおり、
先日テレビにも当社社員が取材され実際の育児風景が
全国ネットで放送されました!📺
※著作権の問題で皆様にURLや画像をお見せできないのが悔しいです笑


今後もこういった情報は発信してまいりますので、
当社に応募を検討されている方、
選考を控えている方も安心してご応募・ご参加ください!