見出し画像

サ女の備忘録#5湯処葛西

アイスブレイク【最近のサ報告】

こんにちは、あるいはこんばんは。
ちょと怠惰に過ごしすぎていて日が開いてしもうた

最近は新規開拓をモットーに色々巡っている。この前究極の水風呂『サウナ錦糸町』に行きましたがボロボロにやられてきたファイアー

1年前から『ゆずりはの湯』という名前で女湯もスタートしてたっぽくて、
サ室120℃灼熱ファイアーっていう文言にも惹かれて対戦してきました。

なんかネットで炎上していたらしく、(検索欄ヒドメ)誹謗中傷はやめてくださいという看板が貼られていましたが…すみませんが正直に申し上げると

衛生面が…。
全く潔癖ではない私でさえもキツかった。
全体的にヌメリアンしてました…。
サウナは真っ暗闇でお化けが出そうでした…。温度は熱かったけど…。

これ以上はやめときます………。

基本の『キ』情報

さて話は変わって今回は江戸川区東葛西にあるスーパー銭湯湯処葛西にて対戦してきた!
ここはバスか車しか無理
バスだと葛西駅から【葛西21】のバスに乗って東葛西八丁目で下車。駐車場は広々。

入浴料は、600円(土日祝700円)
タオルはフェイスタオル150円
バスタオル300円
全て購入スタイルのため持参を強く推奨
発券機にてアメニティ系はほぼ網羅しているため、手ぶらでも全然OKな心強い仕様。
サウナハット200円がとても気になった。

営業時間は朝10時〜深夜1時まで
月一で第3火曜がお休みディ

中に入るとスパ銭ありがちな食堂が!

定食とおつまみ系も充実しとった🎶

近くのびっくりドンキーで腹ごしらえをしてしまったため今回はスルー。
びっくりドンキーってなんか車でしか行けないとこに建てがちじゃない?
メニュー表がタッチパネルになっていたの悲しい、イチゴミルクがうんまい

サウナの『差』情報

広さ的には15人でいっぱいといったところだが、一人一人間隔がしっかり空いているので圧迫感ナシ!テレビあるの有難いっす

温度計を見てみると90℃!
んで、びっくりしたのが良きロウリュウ効果がすごいのか、汗かくスピードがいつもの二倍速くらいに感じたの

2.3回目って汗止まるインターバルが多少発生するのだがノンストップ汗かきだった。90℃って灼熱!って訳じゃないのにそこが不思議だった
あと、乳首が痛くならなかったのも不思議だった。これも良きロウリュウ効果?

今日連れてった爆乳友人はサウナがそこまで得意ではないのだが、
温度的にも灼熱すぎなくてちょうどよかった、なのに汗しっかりかけてよかったと絶賛していた!(それな、はげどう!)

あと水風呂が確か18℃くらいでした!
キーーーン!って感じではなく、入りやすい温度でした◎ (冷え性のため冷たすぎるのはn痔)

ただこの季節になると外気浴のことを考えると弱気になりますね。
いつもより早々に撤退。
長いは禁物!と念じなければいけない季節となりました…

そして大事な休憩スポ!
都内なのにしっかり広めの露天があり、多数の椅子をご用意。
あと謎の広い空間あり。ここで寝てる人はいなかったけど、ご自由にくつろいでどうぞゾーンと思われ。

あとは、寝湯的なやつあり。
寝湯といいつつ、背中にウッスーラと
あったかいお湯が流れているという仕様で冷え性の私が長めに休憩できて良きだった

総評(お風呂のことも)

露天がとにかく充実!確かぬるいのとあちいの3種類ほどでテレビあり。
あと私の大好きな電気風呂がありましたので加点です、今回入るのサボりましたが。
あとはジェットバスとかもあったっけ

土夜に対戦してきたのですが、とにかくファミリーが多くて露天が大人気でした。
でも若い女の子も結構いたのが印象的だった、ガチ地元のサ民羨ましいナァ(´-ω-`)

ということで、
偉そうに点数をつけさせていただきます
ロウリュウサがかなりしっかりよかったのと、露天が普通に良き広さだったところと、
脱衣所の更衣室にSAに良くありがちなカップタイプの氷びっしり自販機があったのと、
びっくりドンキーが美味しかったのが
加点となりまして

⭐︎4.1!

うん、多分また来ちゃうと思う。早々に。
文句はアクセス悪いのだけ。まあほぼ千葉だし仕方ないか
次もびっくりドンキー寄ってから来ちゃうと思う。

余談ラーメン

あと元カレ君に週一で連れてかれていたラーメン屋
卍力(まんりき)にもそろそろ行きたい

西葛西駅なのだけど他にないであろうラーメンで、程よいスパイシーさで汗かいて、
チャーシューがボリューミーで、
マヂうんめえからおすすめ、あとパクチー乗せれるヨ、胃袋でかい人は肉メシまで食え
(食レポ力ゴミ)

サあるある

『まじネイル取れる』
金欠けつあな限界社会人のため、最近は自分でネイルをしているのだが
ネイルって多分サウナに弱いです(自己判断)

いままではベターっと塗っていただけだったのだが、ちょっと背伸びしてパーツとかラインストーンとか?貼り付けてみて、
ことごとく剥がれ落ちました。
まあめげずに金を浮かせる為にも技術の向上に励んでいかねばならん

明日から仕事ダァ〜
といいつつ明日明後日サの予定なのまじ詰め込みすぎ、また気が向いたら更新!
おやすみなさい⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?