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3_インスタ集客はLim以外ない!Lim人工知能システムのうまいい活用!

Limが提供するAIシステムを活用することで、リピーターを増やすための課題を改善する事ができる。

ことの始まりは、東村山の美味しいうどん屋さんのおばあちゃんが集客できずに困っていた。そこに目を向けてインスタマーケティングを導入したのが始まりで、13,000クライアントが同システムを導入している。

様々なマーケティングの欠点として、
ターゲティングができていない事があげられる。
例えば・・・
*チラシを男性限定で配るのは無理。
*広告看板を女性だけにというのも無理。
だからコストも手間もかかるため不効率である。

このターゲットを絞る事に専念したのがLimのAIシステム。
(ターゲット)
・性別
・エリア
・頻度
・年代
・コミュニティ
・興味

これらのデータを収集するためにSNSとWebが一般的に活用される。

SNS・・・年収やどういう業種の人との繋がりがあるのか、どのような興味や特徴があるのかが把握できる。

Web・・・位置情報、検索履歴から興味があるものをCookieから把握できる。

これらSNSとWebは区別されているため、
この2つを融合させたインスタの集客システムが、LimのAIシステムである。

【具体的なターゲティング】
事例①
渋谷のカフェオーナーの場合
*ターゲット先
「渋谷に頻繁に来る人・おしゃれなカフェが好きな人」
*渋谷に2回以上来る:132万人
*18〜35歳の女性:72万人
*#おしゃれカフェとしている人数:15万人
(結果)
15万人がAIシステムでターゲティングされる。

事例②
鎌倉のおしゃれカフェオーナーの場合
*ターゲット
「鎌倉在住・鎌倉好きでよく来る人」
*ターゲットに限定したインスタのフォロワーが50人から2,544人に3ヶ月で増加し、コミュニティが構築された。
*2,544人のコミュニティから、毎月68人が来店している。
*「インスタ見た」と来店時に伝えればコーヒー1杯のサービスをしているため、インスタ集客のカウントができる。

【結論】
ホットペッパーのようなプラットフォームに費用を掛けるのでは無く、コスパよく集客する事がインスタは可能である。
それを更に加速度的に行えるのがLimのAIシステム。規制が掛かったインスタへのボットシステム(自動アクションシステム)を排除し、SCSシステム(Screen・Control・Syste)をしているためより安全に取り組む事ができる。
※SCSシステムはiPhoneのScreenをControlし自動的に「いいね👍」や「フォロー」をするため、人の手でやっているの変わらないため安心が売りとなっている。

【利用時の注意点】
①フォローを増やすためには、インスタをしっかり運用することが必須条件。
②アクションはNG。インスタでのアクション制限数が決まっているため、第三者のアカウントをフォローする等のアクションはNG。
③アクションブロック。過去に偽フォロワー等を購入した等の経歴のある場合には、アクション数の制限があるが、アクションを更新し続ける事でクレジットカードと同じ原理でアクション数の枠が広がる。

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