見出し画像

ペコリス日記 No.72 チュルルンリラクサイザー

2024 0312

生憎のお天気の中、
新しく通帳を作りに行く。

やはりアナログ世代の私は
紙の通帳が欲しいのだが
年、550円の手数料が発生する上、
受けられるサービスも悪い。
おまけに初回にいただける
ポイントもない。

どうやら紙通帳をなくしたいらしい。
通帳に限らず、
最近の傾向である。

歳を取るたびに
ついていけないことも
増えていきそうだ。

音楽にしても
何にしても
変化はつきもので、
若者はすぐに順応するが
頭がついていかなくなった年代は
変化を嫌がる。

運動と同じなのかもしれない。
運動も体が動かなってくると
動くのが嫌になってきて、
悪循環のサイクルが始まっていく。

そうなる前に
常に新しい物を避けるのではなく
考えや変化をまずは学び取ろうという
気持ちを劣化させないように
維持していく努力が欠かせないなと思う。

これはそう容易いことではないから
私はペコリの森🌳に行って
心を常にリフレッシュさせておくのだ。

今日はペコリの森🌳に行って
ライトブルーの巨大ゼリーの
ドームの中をゼリーを体いっぱいに受けて、
壊しながら前進して、歩きながら、
ゼリーをお口いっぱいに
頬張ってきた。

時々、ゼリーの中に果物が浮いているので
その果物に向かって方向を変える。
身体中ゼリーだらけになって、
服も何もかも、わやくちゃになるが
構わない‼️

そのまま出口で一気に
全身、服ごと滝シャワーをかぶったら
次は超高速かつふんわりなナノ風の
春風ドライヤーで完全乾燥させて
終わりである。
洋服もヘヤースタイルも
初めよりずっと綺麗になっているから
不思議である。

私は心も体も
このチュルルンリラクサイザーで
リフレッシュできるというわけである。

ちなみにこのゼリー!
糖質0で着色料無使用だから
気に入っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?