見出し画像

時間と資本の交換。

最近空が吸い込まれそうなくらい綺麗だなぁと感じませんか?



この世に人間に生まれたこと
絶対意味があると思う。

もしかしたら
犬かもしれないし蝶々に生まれたかもしれない。 男の子だったかもしれない。

生活していくために毎日会社に行って働く 
自分の体が資本。
自分という資本が一回転すると、
それが対価として毎月口座に振り込まれる。
それが給料。

効率よく仕事ができても
知識を蓄えたとしても資格を取っても

今の給料日が何倍にも増えることはない。

3年前までは知らなかった。

自分で起業していくと志してから
出会った社長に最初に教わったこと

お金とは、

相手に価値(幸せ•喜び)を与え

その価値が大きければ大きいほど

それが、対価として戻ってくるもの。

これを知っている人は、

自分の体とは別に資本があり
それを一回転させお金を生み出している。


人生は本当に短い。
いつ死ぬかなんてわからない。

昨日大学卒業したはずなのにもう5年経ってる…って、
昨日あけましておめでとうって言ってたのにもう年末じゃん!って、

会ったことのない人に会ってみよう
大切な人にありがとうを言ってみよう
失敗しても、怒られたとしても
ありがとうを言おう。
謙虚に生きていこう。

強く賢い人になろう。




では(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?