見出し画像

私は一匹狼🐺

私は幼少期の時から
団体行動に苦痛を感じすぎる。

休み時間はトイレに一緒に行って、
お弁当は決まったメンバーと食べて、
飲み会で集まってワイワイ、
休憩室で話したくもない人と話をして持ち上げる、


みんなと同じ行動や言動の中にいると
自分が自分じゃなくなっていくみたいで
なんだかロボットに改造されている気がする。

呼吸がしにくくなる。

何かしら、違和感を感じて生きている。

もはや生まれつきか笑


違和感ってなんだろう?


自分の心地いいところ

=コンフォードゾーン

「不安レベル」と関連しているといわれています。不安にならない行動範囲が、その人のコンフォートゾーンです。夕食を作る、通勤する、テレビを見るというような、いつもやっていることを頭に思い浮かべてみてください。不安になったり心配したりしない、慣れ親しんでいる毎日の行動は、コンフォートゾーンの一部だといえます。


こかからはみ出す時、違和感や孤独、みんな(大勢多数)がよく見えさらには羨ましく思う。
違ったことをすれば影で何か言われてるんじゃないか。

私が看護師を必死にやっていた時
特にこの違和感が強かった。

でも違和感を見逃さなかった
もっと自分の生きやすいとこはあるんじゃないか、
同じように生きにくい人は絶対いると信じてた。

そう信じて、動いてると

不思議なことに出会っていく、


同じ波長の人に。


きっとまた、違和感を感じるのだろう。

その繰り返し。


違和感を感じ見逃さない、
自分が心の中で叫んでいる声を聞き逃さないように進んでいきたいですね。



では(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?