見出し画像

絵本塾って… 何ぞや?

今日は【8月のリアル、絵本塾でした】
(絵本塾とは… 財団法人 絵本未来創造機構
(★昨日、社名変更となりました。詳しくは昨日のnoteへ))
の、 心が育つIQ絵本講座2級講座(本講座)を受講された方は、どなた様でも参加できる講座で
毎月決まったテーマがあり、数冊の絵本からテーマを学びシェアし気付きを共有する講座です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
前置きが長くなりましたが…
「8月の絵本塾📚」は
『お金👛』がテーマ
・お金の教育をする前に大切なこと
でした。

『受講者様の感想は…?』
・まさか絵本で、こんなにお金の話を深くできるとはしらなかったぁ~
・子どもが小さな時に知りたかったぁ~
・だから、私…お金を使うときにこんな気持ちになるんですねぇ~
と・・・
色々出てきてビックリされていましたよ(笑)

 毎月、決まったテーマを数冊の絵本読み聞かせを通して気付きをシェアする「絵本塾」
学校ではなかなか教えてくれないけれど、生きていく中で大切な学びだったり、知っていて欲しい内容になっています。 絵本の読み聞かせをすることで自然に会話から親子で共有できるって、素敵じゃないですか?

#絵本塾 #絵本 #読み聞かせ #気付き #親子
#共有 #共感 #学び #大人絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?