見出し画像

だいじょうぶ だいじょうぶ

昨日から、
何度この言葉を口にし
何度この絵本を読んだことでしょう

📖だいじょうぶ だいじょうぶ
  作・絵)いとうひろし
      講談社

夢を叶えるための小さな一歩
苦手なパソコン作業。しかもzoom中に色々と役割が(・・;)(;^_^A 一番私の苦手なことであり、これまで何度も避けてきておりましたが…
パソコンは、ワープロの延長程度にしか使っていなかった私が お仕事で使うため急にパワポを使うことになり、オンライン講座なんかしてるし(笑)
今日は学びの席でのホスト役、グループ分けからtimeキーパーと主催者側としての立ち回り
パソコンの技術がない私、Wi-Fi環境だったりと無事に終えることができるのか不安…
その不安と向き合う中、見えてくる気持ちを感じ言語化。 自分の不安を見える化すると自然に次の行動が見えて来る。
 操作の確認と、どのタイミングでのセッション案内や時間配分の確認。 1つずつ不安を潰すと開き直りではないけれど光がみえてくる。

絵本を読むと、一段と「だいじょうぶ」の気持ちが満ちてくるから不思議よね。

私自身が一番欲しかった安心に
絵本が寄り添ってくれて助かった
助けられた私
 この調子で明日も乗り切れる❗
ありがたやぁ~

#note #独り言 #パソコン #zoom #だいじょうぶだいじょうぶ #絵本 #読み聞かせ #絵本講座 #絵本講師養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?