見出し画像

第2回ジョージアフェスティバルへの道(4)~芽生え

節分が過ぎ、
春の訪れを感じる事がぽつぽつと。



年末から打診があり

1月末には詳しい事を知らせると
連絡があった案件。


1月末には連絡が来なかった。

日本の住んでいらっしゃる

ジョージア人のお子様に

ジョージアンダンスを教える

というお話。

2月頭になっても連絡がなかったので

流れたかな?と思っていた。



東京に雪が積もった日の翌日に

開催決定の連絡がありました。



ーーー



6月のジョージアフェスで

「わざわざダンスを習いに行って踊る」

ほどは興味ないけど

「盆踊りのように、お気楽に」

だったら踊ってもいいかな?

という人向けに


今年の1月から

月1回のペースで

1000円レッスンを始めました。


レッスンというか、

ジョージア好きの嗜みとして。

スプラでちょこっと踊れるように。


1月は5名程度の参加がありましたが


2月は

開催1週間前になっても

お申し込みがなかったので

借りていたスタジオを一旦キャンセル。

残念だなぁと思いながら
再度SNS告知。


そしたら開催日まで

1週間を切ったとたん
パラパラと参加表明が・汗


慌ててスタジオを再予約。


その中に、

幼児2人連れて行っていいですか?と。

2人目のお子様の出産で

しばらくお休みしていた方からご連絡が。


来月はそれプラス友人の子も参加したいと。

もちろんOK
大歓迎です♪


ーーー


この1年間

私なりに

5歳の女の子のレッスンを

頑張ってきた。


その子のレッスンの為に

2022年11月に
ジョージアに飛び


私の師匠にお願いして

ジョージアのトップ舞踊団の

運営するダンスアカデミーで
師匠の

幼児クラスの指導法を

学ばせて頂いた。



2024年、ついに、

春の芽吹きのように

キッズの話がドアをノックする。


私のお孫ちゃまも

4月で3歳なので

一緒に踊ってくれたら嬉しいな。

さて、みなさんには

2024年

キッズグラスがどう育つか

楽しみにしていて下さいね。


応援よろしくお願いいたします。




セブンタウンでの

キッズダンスイベントにて



ステージ出演のお礼に書いてくれた絵。
宝物です♪





#ダンス #ジョージア #節分 #レッスン #バレエ #ジョージアンダンス #ジョージアンダンス倶楽部 #ジョージアフェスティバル #キッズダンス #3歳

サポートしていただけましたら嬉しいです。今後の活動に活用させていただきます。