見出し画像

役員・甲状腺癌・反感神経麻痺・MVP・自分を見失う中で葛藤と健康とコーチングとの出会い。


■ 癌になる。


さてさてFY2023しかり今日まで振り返ると
私は2019年 甲状腺乳頭癌を患いました。
当時 29歳で役員に就任し誕生日の5日後でした。
一気に真っ暗になりました。 しかし臆せずに健康・身体を労らず猪突猛進に突き進みました。
2020年のスタートはコロナ渦と同時に手術の影響で反感神経が麻痺して声が出なくなりました。
8ヶ月 声が出せない生活を送ったことを覚えています。
ただもう夢中でした。
2020年末 グループMVPとなり ここでゴールを失いました。

役員、MVP ここで完全に挫けました。

挫けたのは自身のゴールがもう無くなり視野、視座 下がってました。
愚かすぎました。
私のゴールは役員、MVP(ここは意識というより必死でしたね Canでした。)
21年に解任になりめちゃ泣きました。
22年は役員 というまたワードをゴールにして必死でした。
またまた愚かでした。 なぜならゴールが変わってないですし現状の内側だからです。
もうWant toもないフェーズです。
そして反動が来たのは2023年でした
Want toがhave toになりメンタルも下がりましたし
癌の反発が起きてしまい起きれない日が多くなりました。
本当にマインドって大事でした。
正直に社会人経験の中で1番 パフォーマンスも悪かったです。
誤魔化しながら働いておりましたが期の終了を機に泣くほど反省をしました。
マインドがズレていたから自己管理できていなかっただけです。

全て視野視座が低すぎました。

GA創業期からご一緒させていただいているからこそその経験
20代は役員だけを真っ直ぐに目指して走ったからこそその経験
病気を自ら経験して治療を続けて今に至るその経験

もっともっと社会、人に当たり前に紡ぐべきだと。

先ずは健康でないと何も出来ないなぁと身体を基盤として人生を見直そうと考えて
標準体重を先ずはゴールにダイエットを始めました。
健康。ゴール。身体。(自身が資本です。)

ただマッチョは違うなと1ヶ月で途中で気付きましたw

Yawaraとの出会い

10年前に知り合ったYawaraのトレーナーの一木さんに思い切って
連絡してみました。

そこで「痩せた後 ゴールは?」と聞かれ何も答えれませんでした。
健康のために筋トレはやめてYawaraに通い始めました。(ご興味ある方 ご紹介します)

今は96キロ→64キロです。(2023 11~ 2024 4)
(ここ最近は筋肉量 5kg アップに励んでおります)

"96kg→64.5kg" 人って痩せますw

そして痩せた時に「次のゴールは?」
確かにゴールってなんだっけってことで
マインドセットをご紹介いただきました。

コーチングを通じて自己適用、自身の棚上げ、見つめ直しに注力しております。 副業がしたいからではないです。

全ては自己適用です。 自身を深堀するために。

■ 資本は身体

健康、身体、体調管理のマインドセットから作りました。
今 自己適用を図るためにお酒も基本的に断酒しています。
するとお酒の場は好きだけどお酒好きじゃないってことに気づきましたw
これも自己適用です。

スキルを磨くこと、語学を身につけること、GAで役職をもらうことでもなく自身を見つけたいと思っています。

自身が分からないのにグループ最大化は夢のまた夢だなと。

徹底的に自己分解、自身のゴール、want toを見つける。
なのでダイエットも手段ですしコーチングも結果手段になればと10月末まで1年計画でやっています! 

■ ↓ 時系列 (整理整頓のためまとめます)

23歳 「新人王になりたい」「宅建取りたい」などなどたくさんあった。
24歳〜29歳 「GAでトップになりたい。」「すごいセールスになりたい(抽象度たかめ)」「部長になりたい」「役員になりたい。」
「代表 樋口は30歳で起業した だったら30歳までに役員になりたい。」 一心不乱 そこしか考えてなかった。
29歳 ~30歳
役員になったが癌になった。コロナ流行し身動きがとれない、癌の後遺症自分も声がでなくなった。今と同じくらいまで食べれなくてで痩せた。
放射線治療も行った。一部から差別も受けた。→普通に暮らせることがありがたかくなり肌身に感じた。
「また普通に生活したい」 → グループMVP
※ここで有頂天だった 病気からの復活、役員 MVP 完全にゴールを設定出来なった。
31歳 解任 なぜか? ゴールがなかったし自分の立場を守ろうとしたし役職に生きていた。
32歳 役員になりたいと思って奮迅したが結果 個人/部 2位 (まだ役員になりたいという気持ちがあった。)
33歳 役員にならなきゃというマインドに切り替わっていた have to また無理が生じて再入院寸前まで数値が悪化する。
また部長なのにメンバーともうまく向き合えず蓋を開けたら数字しか残っていないくらい無様だった。
今年(2024年) 34歳 このままではいけないフェーズ なぜか? 現状に満足していないから。

" 紡ぐことをこの時からするべきだった"


〜ここまで20代のマインドのままだった。〜

つまりは成長していない、変化出来ていない。
他が変わったのではなく自分が成長、変化できていないだけ。
代表たちが変わったではない自分が変わっていないだけ
代表たちは変わらず死ぬ気で覚悟を持って取り組んでいる。

本気で見つめ直してダイエットから始めました。
まずは自分の旗を見つけ立てまた誰かのために旗を立てたい。

当たり前に紡げると未来の自身は強く言ってくれている今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?