見出し画像

〜コートの中では〜

コーンを回ったりミニハードルをジャンプしたり、毎週繰り返していくと、ぎこちない動きだった初めの頃よりも、動きがスムーズになりましたね。

「トレーニングメニュー」
コーディネーション、しっぽ取りおにごっこ、ドリブル練習、1対1、ゲーム。

コーディネーショントレーニング。ラダーだったりジグザグに走ったりジャンプだったり、いろんな動きを正確にできるようにがんばろーね!

ドリブルの練習では、たくさんボールに触れよう。インサイドやアウトサイドや足の裏など、足のいろいろな箇所でボールにたくさん触れて、自由にボールを運べるようなにしよう。足の裏やインサイドで方向転換をできるようになってきました。
家での練習が大事。とにかく毎日ボールに触る!

1対1で相手をドリブルで抜く。試合でできると、チャンスが広がります。どんどんチャレンジして上手くなってね。

【コートの中で】

試合になるとどこに動けばいいのか、何をすればいいのか、まだまだ分からない子もいます。ボーッとしてしまい、お客さんに。
ボールを前に運んでゴールへ近づけるのか、パスをして味方にボールをつなぐのか、どこにポジションを取れば味方を助けられるのか、考えることはたくさんあります。【コートの中では】休むことなんてありません。お客さんにもなれません。ボールを取られて、パスをカットされて、得点を奪われることは何度も何度もあります。失敗も成功もたくさん経験することが大事です。【コートの中では】たくさんのヒントが落ちています。自分から拾って成長につなげましょう。
.
.
#サッカーもフットサルも両方プレーしてきた選手が
#多い方が日本サッカーは強くなる
#ジュニアからフットサル
#差をつけたいならフットサル
#大阪
#フットサルスクール
#スティモジートフットサルスクール
#stimozeet futsal school
#GINGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?