見出し画像

40日目〜師匠〜

こんばんは。なんやかんやで僕の実習も四週目に突入しています。慣れて来た頃でもあり、疲れて来た頃でもあります。

そんな大変濃い毎日を過ごしているわけですが、僕に日頃指導をしてくださる薬剤師の先生、

いわゆる師匠の話をしたいと思います。

忙しい店舗なのでたくさんの薬剤師の先生がいて、いろんな方に様々な事を教わるのですが、一人、

歩く薬学辞書と呼ばれている先生がいます。

この先生の知識量はとてつもなくてですね、最新の論文に基づいた知見や、医療ニュース、新薬の情報、医薬品供給状況など、ほとんどの情報が抑えられています。

他の先生からも特殊だと言わしめる、薬学という学問を楽しんでる系薬剤師です。

この先生が指導薬剤師という訳ではないのですが、日頃目があったら薬学クイズを出されます。

まるでポケモントレーナーですね。

暇な日には3時間ほどマンツーマンで講義をしてくださる日もあるほど。

めちゃくちゃ毎日の
学びが深く、僕も薬学を楽しみたい系薬学生なのでとてもありがたい環境です。

ただ、師匠の業務に支障が出ていないか心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?