見出し画像

17日目〜原点回帰〜

実は僕は明日から実務実習が始まるのですが、実習前に一度、

決起集会を開くぞ!

そう友人を呼びつけて、

本日ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきました。

結果としては…

まさかの食べ放題をチャレンジする事ができず…

今日19日はクッキー詰め放題イベントともかぶっていたみたいで、朝から配られていた整理券がないと入れないようでした。

非常に悔しいです。成人男性2人がウキウキでステラおばさんに行ったというのに😢

何事もリサーチが大事ですね。

その後は小学校をモチーフにした居酒屋に行き、駄菓子を食べたり、懐かしの給食風の食べ物をいただいたり、テストを解いたり、小学生を懐かしむ自分に老いを感じました。笑

もちろんここで、明日からの実習に向けて決起集会を行います。

話した内容のほとんどが就活や未来の話だったんですが、

なぜ今の学部に来てその仕事を目指しているのか。あの頃の気持ちを、原点を思い出すんだと。

友人が熱く語ります。

確かに最近はずっとマイナスな事ばかりを考えて、あの頃の気持ちはどこにいっていたのか。

大切なのは減点ではなく、原点ですね。

明日から初心に戻って実務実習頑張ります。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?