見出し画像

12日目〜声の大きさ〜

こんばんは。僕はよく声が大きいと言われるのですが、みなさんは自分の声の大きさをどう思いますか?

なかなか自分の声の大きさを客観視する事って難しいですよね。

今日は久しぶりに学年全員が集まる説明会があったり、夜には研究室の同期と飲み会があったのですが、そこでも言われました。

「学年全員居てもル・ンパッパがどこにいるかわかるよね」

「となりのテーブルなのに声が聞こえてくる」

「マスクを外したらボリュームがさらにバグってる」

そんなはずがありません。

確かに僕の声は男性にしては高く、声が高いので通りやすいと思います。

きっと声が通りやすい事を声が大きいと誤認させているんだと思います。

でもどこに行っても言われすぎるのでみんなにはそう感じさせているのでしょうか。

なかなか真剣にどうしたらいいものか…

悩みの種です…

でも大事な事なのでここだけは声を大にして言います。

僕は声が通るだけです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?