人生ゲーム一回休み

私の人生
時々やってくる

1回休み

ともすると
3回休みくらいの長さの場合もあり

ある意味とても
豊かな人生だ

ーーーーーーーーーー

先日、友人に
夢や将来の目標や生き方について問われた時

「お金も時間も周りの目も気にせず、
好きな事やって良いよって言われたら
何する?」

と聞かれた。

コレは私が昔
夢を忘れた大人を捕まえて
片っ端からしていた質問だ
(生意気!)

嬉しい事に
お金はちょっぴり足りないけれど
好きな事をやってる自分は

それって今の延長だなー
と思った訳で

寝ます

と答えそうになって
言葉を飲み込んだ


気取ってる私は
相手はもっと有意義な会話を求めてると
何となく
勝手に思ってしまった

今の私に
特に
やりたい事がある訳ではない


ーーーーーーーーーーー


って書いたものの

お金があったら
旅行に行き
世界中で友達を作って
美味しいものを食べて

その街その街の暮らしを楽しんでみたい

私は虚弱だ
でも
気合と根性だけは
人一倍持ってる自信がある

旅に出て
奔放に過ごしてみたい


だから
お金を稼ぎたい


沢山のまだ見ぬ友に会いたいし
沢山の喜びを
共有したい


ーーーーーーーーー

綺麗なドレスで
舞踏会みたいな場所に行ってみたい


乗馬がしたい

パラグライダーがしたい


そうそう

思い起こせば
やりたい事がない訳ではない


それをやったら
生き甲斐感じるのかな?

私の生き甲斐、、、

今は稼ごう

誰かに支配される事なく
誰かを支配する事なく

誰かから奪うことなく
誰かに与え

沢山の仲間と共に幸せになろう


ーーーーーーーーー

起きて
食べて
勉強して
誰かと会って
寝て
起きて
食べて
時々散歩して
時々ドライブして

頭に思い浮かんだ人に連絡して
また会おうねと約束する

そんな人生
今日この頃


一回休みなのだ

すごろくのマスに書いてある
一回休み
サイコロの目が
たまたま何度も
そのマスに止めてくれる

私にはそのマス目がとても心地いい

いい人生を選んで生まれてきたなと
思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?