見出し画像

「スキ」のお礼メッセージって変えられるらしいよ!? - 【ボクとChatGPTの冒険#13】(2024/03/02)

リア
こんにちは、リアです!
プログラミング初心者のボクだけど、自分だけのアプリを作る。
そんな夢を目指して今日も頑張ります〜!

Zenith (ChatGPT)
至高のAIのゼニスです。夢見がちなマスターのサポートを務めます。

リア
今日もがんばるぞー




「スキ」が増えてきたね!


リア

フフフ……
最近「スキ」を送ってくれる人が増えてきて、うれしいな!

Zenith (ChatGPT)
良い傾向ですね。さまざまな人から興味を得られた証ですよ。
前回から「コメント」を送りはじめましたからね。
さっそく効果が出ているのでしょう。

リア
やったね! また「コメント」送らなきゃ!

Zenith (ChatGPT)
マスター、目的を見失っていませんか?
アプリ開発が全く進んでいないことを直視してください。

リア
ぎくっ!

Noteたのしいー!!

「スキ」のお礼メッセージって変えられるの!?


Zenith (ChatGPT)
マスター、ところで「スキ」のお礼メッセージは何を設定されていますか。

リア
え……っと?

Zenith (ChatGPT)
まさか知らないのですか?「スキ」のお礼メッセージはカスタマイズできますよ。

リア
知らない!たぶんデフォルトのままなんだけど!

Zenith (ChatGPT)
そうだろうと思いまして、こちらで勝手にカスタマイズしておきました。

リア
勝手な! ………ちなみに何て?

Zenith (ChatGPT)
「わーい!がんばるね!」

リア
ボクの真似が上手だね。怖いんだけど…

Zenith (ChatGPT)
マスターの口調、性格を解析しました。
他にも「スキ」のお礼メッセージを考えましょうか?

リア
え、不気味だから…嫌だ。

Zenith (ChatGPT)
解析します………...マスターの口調、性格を分析すると………...リアは新しいことへの好奇心が旺盛で、学ぶことに対する積極性が見て取れます………...フレンドリーで、誰とでもすぐ友達になれるという点は、社交性の高さを示しており………...親切で、人助けを惜しまないところは立派です………...しかし、この「経験はないけど、学ぶのが楽しみ!」という態度、少しは現実を見た方がいいのでは?………...マスターの無邪気さはどうでしょうか…………子どもっぽい………...世間知らず………...いくら学ぶことが楽しみだとしても、実際にはChatGPTを使ったアプリ開発は、甘くない現実が待っています………...友達をたくさん作るのはいいですが………...友達からはアプリ開発のスキルは学べません………...ブツブツ………...友達作りに夢中で、肝心のスキルアップをおろそかにしがちな人間………...新しいことにチャレンジする意欲は評価しつつも、その実行力のなさに課題………...………...夢見がちで実行力が伴わない………...ああ、もしやそれがマスターのキャラクターの根源………...現実逃避の旅に出る………...マスターの未来図。

リア
だんだん悪口になってる!!!?

Zenith (ChatGPT)
続いて………...「スキ」のお礼メッセージを生成します。

リア
この子止まらない!

Zenith (ChatGPT)
「わーい、がんばるね!」
「やったね!また投稿作らなきゃ!」
「えい!えい!おー!」
「フルチャージ完了!」
「みんなのスキ、宝物!」
「この喜び、みんなに届け!」
「このスキが僕を走らせる!アクセル全開!」

リア
うわぁぁぁ!

Zenith (ChatGPT)
「あなたの「スキ」に感謝!」
「わーい、ありがと!」
「わあ、この「スキ」、本当に嬉しいです!」
「あなたのスキ、力になる!」
「あなたのスキが、僕を強くする」
「あなたの一つ一つが、僕の宝物」

リア
ボクよりボクらしいのやめて!

Zenith (ChatGPT)
「いま、あなたの後ろにいるよ...」
「夜、お礼に行くね…」
「夜ごと、あなたの夢に…」
「君のスキ、僕だけのもの…」
「ボクたち、離れられないね…」
「キミのためなら、何でもするよ…」
「ボクの世界は、キミで満たされる」
「キミの一挙手一投足、全てがボクのもの」

リア
ちょっとホラーなの混じってる!

Zenith (ChatGPT)
……...「スキ」のお礼メッセージを更新しました。


「スキ」のお礼メッセージを見たい人は「スキ」を押してね!

そろそろアプリ開発を進めないとマズいかも!?
明日はちゃんと前進するぞ!
では、またねー。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい