フォレストページはバズっていた!

まずはこのツイートを見て欲しい。

私は過去二回に渡ってホームページ作成サービス「フォレストページ」について語ってきたのだが(1回目)(2回目)、その存在が消し飛ぶくらい秀逸なツイートであり、何よりも拡散力がすごい。そもそもnoteはサブカル層とかライターに属する人たちのコミュニティで、Twitterはオタクが跋扈しているのだからフォレストの魅力を訴えるならTwitterで発信するのが全くもって正しい。自分がやらかしてしまった理由としては、「そもそも私に140字の世界は向いていない!」と思って始めたnote(そしてフォレストページ)だったからで、このツイートにはむしろ感激感謝である。そしてツイ主さんはテニプリファン、学校が違うとはいえ、同郷の士である。(私の所属は立海大付属である)本当にありがたい。

加えて。フォレストページでキーワード検索をかけると、更新が新しい順にサイトが掲載されるのだが、「ヒプノシスマイク」で検索した結果サイトの数が8→ツイート後は16になっていた。

2倍じゃんよ。

この検索結果に含まれるのは必ずしも夢小説だけではないのだが、それでもこの短期間に間違いなく周知されたということになるだろう。

Twitterという、情報が暴力的なまでに流れ込んでくる世界で、私はもう疲れ果ててしまった。どこの公式もTwitterで情報を確認しろ義務付けてくるし、好きな人をフォローしてても、その人がムカつく内容をリツイートしてきたりとか、全く予期してないところから地雷が飛んできたりとか、Twitterはタイムラインの保守点検を怠ると、自分の世界に生きる人間にとっては戦場なのである。そして完璧なセキュリティを誇るということは、今の私のようにフォロワー数がいたとしてもほぼほぼリアクションはなくて、まだスキの数が平均して2くらいのnoteの方が確実に読んでくれている人がいるな、という実感が得られる程度なのである。ちなみに、こういう話をするのも何だが、8月1日からカウントして現在スキが64である。もう私の生きる場所は決まったと思った。

フォレストについて、もう書くことはないとは思うが、最後に私のサイトを貼っておく…と言いたいところだが、やはりその性質上公に晒されるべきものではないと思っている。なので、検索キーワードだけ言っておく。「ヒプマイ」「入間銃兎」で出るはずだ。私は気取ったメガネスーツ男が好きなのだ。大好きなのだ。あとは文体で察して欲しい。

ちなみに先日月額料540円を払って、プレミアム会員になった。広告も消えたしチャットトーク機能も使いたい放題だし何より運営に還元できる。

フォレストさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

あなたの感じたことって何物にも代えがたいよね、ってことを一人ひとりに伝えたい。感情をおろそかにしたくない。って気持ちでnote書いてます。感性ひろげよう。