見出し画像

【S.tnk】自己紹介でもしませうか…vol.2

こんにちは
まさか記事を分けることになるとは思っていませんでしたが
自己紹介第2部です
まぁ、自分1つの記事に紹介が納まる程、薄っぺらな人間じゃないもので…
とかなんとか言っておきましょう
実際は分厚くもないでしょうが


得意・自信のあること(過去の栄光含)

フリースタイルフットボール

難しく書いてますがサッカーのリフティングです。
理由は分かりませんが性にあっていたようで…
小6には3600回を超えていました。
約30分程連続してやったと思います。
読書と、リフティングで集中力を養えました。
中学からはいろいろな技を練習し始め、
大学で座りながらのリフティングを習得しました
残念ながら現在は出来ない技が多くなってしまいました。ジャンプ力+もう脚上がんないww
分かったことはリフティングの上手さはサッカーの上手さにほぼ関係ないですww
まぁ、好きでやってたのでいいんですけどね

手先が器用なんです

リフティングと一緒で自分の世界に入れるチマチマしたものが好きだったのかも
7ミリ角の紙で折り鶴を作るくらいには手先が器用です←最近やってないけど
あとは、大学院の研究でマウスの網膜を単離していました。

頭の回転早めだと思っています

結構自信ありますが、やはり東大では明らかに僕よりスペックが高いなと感じる方もおり、そうでなくてもトントンっぽいなって人で溢れてました
僕のアイデンティティがどっか飛んでいきました

ふと連想されて思い付いたことで笑うと気持ち悪がられます。説明するとなんでそこに行き着くのか分からんという顔をされます。つらい

苦手なこと

記憶力?クソです

僕の知人には周知の事実なのですが記憶力がゴミ
その分を頭の回転速度で補ってました
例えば、解の公式が覚えられないから導出するとか
物理は運動方程式以外は大体その場で導出してました
まぁ、それすると時間足りなくなって点数悪いんですけど…
特に人の名前と顔 絶望的です

方向音痴 2択を外す漢

記憶力に類似するのかもですが…
良くやるのは大型商業施設で行きたい店と反対方向に行きがち もはやわざとやってるレベルで多分8割越える確率なきがするww
普通に都心でも迷ってます
Googleマップ無かったらどこにもたどり着けません

好き・興味のあること

ボードゲーム

頭の回転に自信あるので知恵比べですね
あと、ルールの理解による奇策など
いいですねー
残念ながら相手との心理の読みあいは弱いので
実はそんなに強くは無いんですよね

フィギュアが並ぶ様は壮観ですし、
ダイスを振るのも面白い
世界観がしっかりしてると没入出来るのでいい体験です。

読書

最近読めてないですが
新しい知識はワクワクします。
必要で読んでるビジネス書もこんな考え方あるんだー
(なんか薄っぺらく聞こえるねw)
とかあって良き
科学系の本とかも好きだし、最近は歴史や文学にも興味が出てきてます。大和絵とかさ
もちろん、小説も好きです

サイエンス 特に生物

どの分野も、興味はあるのでなんか科学とは違うんですよね 説明出来ませんが
特に興味あるのは生物学・医療分野(病気・治療・栄養学)・動物行動学とかもオモロー
でも、新素材系・実験手法系の技術も好き
あんまり興味湧かないのは天文・地学くらいかなぁ
遺跡は好きなんだけど
数学は興味あるけど、難しくて自分だけじゃちょっと
誰か一緒に数学してくれないかな?

博物館も行きがちですが最近のはあんまり面白くないかも
特に印象に残ってるのは中学の時に行った科博の「ダーウィン展」ですね
特別展は偉人にクローズアップされてる方が普通にしてると知りえないことが知れて面白い気がします。

行きたい所の1つにカナダのトロント博物館があります。そこにはプラスチネーションという方法でプラスチック化されたクジラの心臓の標本があるらしい
是非みてみたい

もしかしたら、僕の使うサイエンスという言葉にはアートが含まれてるかも

お酒

日本酒、カクテル、最近泡盛飲めるようになった
カクテルはいろんな味がするし見た目も楽しいよね
いろんな国のお酒飲むも好き
トルコのラク←飲みに行ったよ
ハーブ系が苦手な人はやめといた方が良いかも
おそらくアニスの香り。味はHUBで飲めるアブサンのカクテル「天国への階段」に近いかも←これも僕好き

水で割って飲みます。水を入れると色が白く濁るのでライオンのミルクとも…

サントリーニのワイン博物館で飲んだワインは最高
お土産でもらった白酒(パイチュウ)も香りが良くて好き←でも日本で手に入らないっぽい。別の銘柄なら手に入るけど香り少し違ったんよね
日本酒のおすすめはザ日本酒って感じはしないけど

↑日本酒初心者に特におすすめ
ちょっとワインっぽいです
そもそもワイン苦手とかなら
貴腐ワインかな
僕はトカイしか飲んだこと無いですが貴腐ワインは特に甘いので
僕が普段飲むワインはセブンイレブンのオリジナルブランドの白 グレープフルーツの風味っぽいよって書いてあるやつですね←別にこれは甘くないすっきりめ
安いけど普通においしい

ダーツ・カラオケ・ビリヤード

まぁ、これはお酒も入ってるしって言うのもあるかもだしダーツ・ビリヤードはちょっとリフティングに通ずる気がします。
ビリヤードはまだ、全然経験無いですが少し真面目にやってみたいですね…
カラオケも点数伸びないですがいろんな発声出来て気持ちが良いです。普段しゃべるだけでは使う音域狭いですからあんまり行かないと退化しそうww

旅行 海外旅行

実際の現地の人の生活風景が見れて和む感じ
どこいっても同じ人間が営んでるのを実感出来つつ
環境や文化の違いとのギャップがまた不思議な感じ

実は大学ではボランティアに、便乗してフィリピンに2回行ってます。
2回目のときはイロイロ市の漁村で、ホームステイしましたがそこの暮らしは日の動きに合わせた生活だったので超身体の感覚が良かった
マンゴーをまるごと食べる経験も出来たし、その食べ方が忘れられない。知らない方が良かったまであるww

ちなみにギマラス(記憶が曖昧)って、書いてあるドライマンゴーは食感が、普通のドライマンゴーと別物なので試してみてもいいかも
ねっとり感がなかった
僕はギマラスの方が好きだし、ドライマンゴーが苦手な友人もこれは旨いって言ってた
うっすらな記憶を便りにネット探したけど画像見つかんなかった
また食べたくなってきた…

もちろん観光地も行きます。パムッカレとかピラミッド,パルテノン神殿,グランドキャニオン,ナイアガラ
自然が作ったものも人間がつくったものも好きです
雄大な自然・時間を感じられる

博物館巡りも好きですが英語出来ないのでみて回るだけw
お酒も外せないし、ご飯もお国柄が出るので面白い

国内旅行は後回しになってるけど
草津に2泊3日でいって中日をボドゲで潰したのは贅沢でいい思い出。風呂も満喫できたし…

八丈島にいって、島寿司を頂いたり普通に過ごすだけで自然があったりしたので最高でした
特に行きは夜行船で行ったのでワクワクしました。
また船で行きたいな♪

嫌いなこと

たぶんその場面になったらたくさん出てくるんでしょうけど…あんまり思いつかないや

そういえば自分の性格について書いてないきがす
自分で書くのも変な感じがするけどこれはvol.3の予感が
続く?

僕が購入した冬におすすめの製品

ペットボトルに付けられる加湿器

僕が普段愛用している加湿器です
最大8時間(タイマー付きの為)の連続運転
特に気に入っている点は接続部がキャップのようになっているのでペットボトルにしっかり付けることができ、万が一倒してしまっても安心なところです
また、価格も比較的に安く買い替えのハードルが低い他
タンクとしてのペットボトルも取り換え可能なので衛生的に運用しやすく思います
容器がペットボトルなので水の補給が簡単なところも非常にgoodです!
僕は普段炭酸飲料の1Lペットボトル(背の低い奴)で使っています こんなの⇩

運転中の青いランプが明るすぎるのは寝るときに気になるかもしれません

ちなみにCUBE型のもありました


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?