見出し画像

リモート大学生日記day16

こんにちは!sotaです。

いつもありがとうございます。

今日はカクテルの作り方をご紹介していきます!

作っていくカクテルは、、

「ホワイトレディ」

ショートカクテルでアルコール度数は高めですが、
柑橘の香りでまとまりがあり、とても飲みやすいカクテルです。

それでは作っていきましょう!!

材料はこちら

・ジン  30ml
・オレンジリキュール 15ml
・レモンジュース   15ml


シェイカーに氷と材料を全て入れる

ジガーがある方はしっかり測って入れてください!
レモンジュースはフレッツレモンを絞ったものが好ましいです!


シェイカーに蓋をして、シェイク!!

プロではないのであまり詳しくは説明できないですが、とにかくよく混ざるようにシェイク!!

ここは楽しんじゃってください!


グラスに注ぐ

グラスはあらかじめ冷やしておきましょう!
(冷やすの忘れてた💦)


完成!!

できました!

さて、お味は、、

美味しい!!

キリッとした酸味
そして、ジンのボタニカルがしっかりと感じられ
全体の調和もしっかりとれています!

成功ですね!


というわけで、
いかがでしたでしょうか?

普段お酒の完成形だけしかお見せできてないので、
今日は作る過程も書いてみました!

いつもこんな感じで自分で作って、飲んで
楽しんでます!

我ながらいい趣味を持ったなと思ってます!
(めちゃ金かかるけど笑)

それでは、今日は以上です。
それじゃまたねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?