見出し画像

写真はカメラで決まら…

こんばんは。
note に何か書く時は、たいてい長野に来ています。アパート借りてるのですが、ネット環境が無いのです。テザリングで繋いで細々と書いてます。※差し込んでる写真と本文の関連は、ほぼありません。

一週間ほど滞在して、先生のギャラリーの番をしたり、間の休みに作品を撮りに行ったりしてます。

写真業界というか、一眼カメラ業界が久しぶりに活気づいてます。

ご存知の方も多いかと思いますが、キヤノンから高スペックのデジタル一眼が発売となります。上位機は、46万円です。ドキッとする値段ですね。

業界震撼のスペックで、私も震えが来ちゃいました。震えるついでに、ネット経由で予約しました。

私の信念として、「カメラで写真は決まらない」としていたのですが、今回は、「決まりそう」な機能がたくさん載ってます。

このカメラで、一眼復権となればいいのですが、世間と次元の違う話ので、そうはいかない…。でも、このカメラで「いい写真」をたくさん撮ることでそうなればいいな、と思ってます。

気になる方は、これを…。
https://youtu.be/Woa97GNDIv4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?