見出し画像

もしもどこでもドアが手に入ったら・・・

もしもどこでもドアが手に入ったら、どこに行こう。

どこでもドアは言わずと知れたドラえもんの未来アイテムだ。
ドアを開けるだけで、どこへでも瞬間移動できる。

行ってみたい場所はたくさんあるけど、具体的にどこの何が見たいっていう場所がない。
テレビで見て行ってみたいと思った場所は、すでに予備知識がある。
だから感動が薄れてしまうかもしれない。

そうなると見たこともない場所で、純粋な感動を味わいたい。
やはりどこでもドアでいろんな場所に行きまくるしかないなぁ。


何と言うことはないけれど、もしも、もしもで考えてみると、意外な自分の欲望が見えるかも。

yuriparsley


▼これのまでの「通勤電車の詩」マガジンにまとめています。

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。