見出し画像

10/30(月)自分のためだけの料理

ものすごく久しぶりに朝食を作って食べた。イングリッシュマフィンとソーセージとスクランブルエッグの簡単なものだけれど、食欲がなくて食べない日もあることを考えると、とてもしっかりした朝食だ。
久しぶりなのにがっかりしたくはなかったので、イングリッシュマフィンもソーセージも綺麗な焼き色がつくように焼いた。スクランブルエッグは私の好きな半熟具合に仕上がった。自分のためだけに行う「丁寧」は、いつぶりだろう。
気を配ったぶんだけ、朝食はどれも美味しかった。食後の紅茶を飲みながら充実感に浸る。たまにはこんな朝も悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?