見出し画像

8月もありがとうございました♪

毎月スケッターの方をお迎えして、イベントを行っています。
地域の方にも足を運んで頂き、交流が生まれています☺️

柚季 純 さん


ゴールデンG さん


そしてもうお一人。
はじめましての、めぐみんさんが来てくださいました🙌

別名「親指ピアノ」と呼ばれ、指で金属の棒をはじくとオルゴールのような音色がする「カリンバ」という楽器でレクリエーションを行ってくださいました♪


優しい音色にうっとり✨


幼稚園教諭の経験と現役の介護福祉士の経験を活かし、カリンバだけでなく音楽に合わせて身体を動かす要素も取り入れてくださいました。

🐌『かたつむり』を歌いながら指の体操


『幸せなら手をたたこう』👏👏


カリンバ&ウクレレで『憧れのハワイ航路』


初めて触るカリンバにドキドキ💓


自分がやりたいことをやりたいようにやるのは、パフォーマンスでありライブです。

レクリエーションで大切なのは、どれだけ場に対してアプローチを考えることが出来るかということ。
音楽のことだけでなく、高齢者のこと、なったことのない認知症について理解と想像力を持ち(こうしたらもっと楽しめるかも。)をクリエイションしていくこと。

同じ思いの方との出会いを大切にしたいですし、これからも一緒にそんな場づくりをしていきたいです。

めぐみんさん、素敵な時間をありがとうございました。
またぜひいらしてください🍀

めぐみんさんが代表を務めていらっしゃいます⬇️

現在安価で買えるカリンバのほとんどは中国産🇨🇳
これから国産のカリンバをつくろうと、工場の方とお話を進めていらっしゃるとのこと🇯🇵

とっっっっても楽しみです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?