見出し画像

地域の拠点で在りたい

毎週外部から講師をお招きし、レクリエーションを行っています。

本日はレギュラー講師の、ゴールデンGさん♫
様々なアプローチで楽しませてくださいます✨


リズムに合わせて手拍子👏


クイズ


ジャンベ


毎月チラシを作成し、団地を始めとする地域の方へのご案内を行っています💁‍♀️


本日は2名の方にお越し頂きました。

ご利用者様とお知り合いだったそうで
「あらっ、○○さんお久しぶり!」と、笑顔の再会🤝
お話に花が咲きました。

「またお会いしましょうね。」と、お見送り。


イベントがあれば、外に出るきっかけになる。
外に出たら、出会いが生まれる。
健康状態や生活状況が変わっても、関係性は繋ぎ直せる。

職員として、生活支援コーディネーターとして、そんな機会を大切にしたいと心から思いました🍀

ただいまレクリエーション講師を始めとする有償ボランティアさん、職員を募集中です。どうぞよろしくお願いいたします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?