見出し画像

【3月31日】(ねこのおはなし)猫様の首輪というおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

半目で寝ている猫様。心配になるほど、ちょっとアレな顔。


今日も猫様達は平和です。


ところで、お宅の猫様は首輪をつけていますか?


うちは着けています。
鈴も必須。
チリっと音が出るものをしていないと、どこにいるのかわからないんですもの。

箱も歪んでいるし、箱からねこのお肉がはみ出てるし、色々アレな感じです。


でも、固い首輪をしていると猫様のうなじがハゲてきませんか?

うちで使用しているのは、

こちらのお店から購入しています。

以前、購入した首輪たち。


本当に優しく柔らかい記事で作られています。
固い首輪をさせた時、うなじの毛がハゲたことありませんか?


うちは経験あるんですよ・・・。うなじハゲ。。(´・ω・`)


こちらの首輪をしてから猫様達のうなじは守られております。


一定の力が加わるとはずれるセーフティバックルで安全です。
何かにひっかかっても首輪が取れますし、そういう所も配慮されています。

布で作られているので非常に軽いです。
猫様に負担もかかりづらいと思うんですよね。


猫用の防災グッズ、手編みセーターなどもあります。
子猫ちゃん、おおきな猫様用の特注品もご相談できるのが嬉しいポイントなのです。


なにより、首輪がシンプルで超かわいいんですよ。
あれもこれも欲しくなってしまう。。。。

たっくんが苦しそうですが、ふかふか寝息たててます(;'∀')


首輪、嫌がる子が多いですよね。


うちの猫様達は赤ちゃんの頃からつけているので割りと平気なのですが、
首輪に慣れさせたいけど全滅した。という方がいらっしゃったら
試してみるのも手かと思います(﹡’ω’﹡)


「災害時どうするか」も考えなくては。。と思ってます。


猫様達を連れて自宅を出るのも大変ですしね。
トイレやご飯、お水等・・。色々と問題はあると思います。


猫様のお散歩用の胴輪も慣れさせておきたいのですが、
たっくんが神経質でもあるし、ハル君はビビリなんで、
頭が痛い所ではあるんですよね・・・。


災害時の時のペットグッズとか、万が一の時の行動とか、
色々と情報を集めようと思っているんです。

ペットシッターさんや病院の先生とかにも聞いてみようと思ってます。

もし、役に立ちそうな情報が集まったら
皆様にもシェアさせてくださいね(﹡’ω’﹡)


* 参加中 *


★ 初企画させて頂きました! ご参加お待ちしてます!!
4月3日20時まで。宜しくお願いします ★


🌷私のアカウントです🌷

少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*