見出し画像

【4月26日】桜と梅と。

自分の『スキ』を節操なく書き散らかしてる人。
ども、朱祥です。

あきらさんとのコメントのやり取りで、
「北海道は梅と桜が一緒に咲くから、写真撮ってきますね」
とお約束でしたので、さっそく行ってきました。


本当は友人と桜を見にいこうと約束していたのですが、お互いの日にちが合わず、すたこらさっさと一人で出かけてきました。

強風でね、もう、えらいこっちゃですよ。散ってしまう!と焦りました。

一応ね、一応、友人にも声をかけましたよ。


・・・・私が出かける30分前に(急だね!)


ま、ご近所さんだからいいのです。
彼女も了承してくれたんで、良しとします(๑¯∇¯๑)

まだ雪が残ってました。
ちょっとビックリ。

↑この濃いピンクの花、これって梅ですか?(・・;)

うめ
うめ

これは間違いなく梅です。
毎年、梅の実がなっている場所まで出向いたので大丈夫(*´∀`*)

さくら
さくら
さくら

こちらは桜。

全ての桜が咲いているわけではなく、さくらんぼの桜、八重桜はまだ咲いてませんでした。

チューリップも咲いていました♡

暖かくなって、一気に開花しています。
今年は咲くのが早い気がする。
雪解けもあっという間に進んで、もう4月も終わるなんて信じられない。

でも、夜に少し寒くて短時間ですがストーブつけてます。

ついつい自分が住んでいる所だけを考えがちなんですが、
本州はもう夏日なんですよね。

天気予報を見て、
「わー、もう夏だね。夏がきたらすぐ冬・・(私の中では秋という季節は認識薄い)ユキ・・・ヤダ・・・・ユキカキ・・・メンドー 」
と、季節先取りで考えております(-""-;)


あきらさん、見てるかなー。

梅も桜も咲きましたよー*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

桜前線レポート

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*