見出し画像

【4月7日】猫様をおこすな!というおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

私が毎週日曜に書いている猫様の記事を収録しているマガジン
「猫が中々寝なくて辛い」という題名なんですけどね。

これは実話をタイトルにしております。

パートナーのわいさんと私は遠距離恋愛中。

我が家に来た時、黒猫のたっくんが寝ない。
という、わいさんの心の叫びが題名になっているのです。

わいさんが家に来ていても私は仕事、というケースも多々あり、
その間わいさんはリモートで仕事をしていたり、
色々としているのですが、その時に


「 ほぉら、かまってくれないとキッチンに登っちゃうもんね 」

という、たっくんから地味な攻撃にあっている。
という訴えがあるのです。


たっくんを寝かしつけるには、ダッコ寝んね が必要。


特に寝入りばなが一番のキモ。


うとうとさせてようやく本気寝に入った時に
梨が入っていたお気に入りのダンボールにそぉっと入れると
すっと寝てくれる。


失敗すると、
抱っこしてお尻ぽんぽん→ウトウト→梨の箱という謎のループを繰り返す。
しかも、失敗するごとに寝る確率は格段に下がる。


つまり、わいさんはずっと仕事ができない。というわけです。


私は赤ちゃんの時から寝かしつけているので
その辺は大丈夫なんですが、とにかくわいさんは
寝かしつけが出来ないというポンコツかわいそうな状態。


しかし!!
最近、わいさんは
自分が猫様の寝かしつけが出来ないのに

「 たく、起きて 」

と、電話で起こす、という鬼畜の所業を繰り返しております。


うちのたっくん、電話に敏感ですぐに起きて
にゃあにゃあ、電話口でお話しするんですよ。
カワイイでしょ(突然の親ばか発動)


その習性を利用して、私がせっかく寝かしつけた猫様を
起してるんですよ。


許すまじ



そして、またたっくんと私との攻防が始まるのです。


寝かしつけた子を起こすって
警察に捕まっても仕方ないよね。
だって、
犯罪レベルだもん(私の心の叫び)

どうしてくれよう。


わいさんは面白がってたっくんを起します。


ぐぬぅ。
覚えておれ・・・。


この借りは、次の再会時のお盆に返す!!


たっくんに「わいさんが来たら遊んでくれるよ」と、
夜な夜な耳元で言おうと思います。
きっと夏までには洗脳されてるはず。


たっくんの気がすむまで起きていればいいさ。
大丈夫。
わいさんが相手をしてくれるってさ。


うん。そういう作戦でいこう。

お昼寝をしない猫様の恐ろしさをとくと味わうがいい。


どうだ、参ったか。


うははははは。


* 参加中 *


🌷私のアカウントです🌷

少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*