「2020年目標とやりたい事」の進捗確認

今年も残り3ヶ月。
個人的に年始に建てた目標は達成できているのか進捗確認をしたいと思います。

「2020年目標とやりたい事」

目標→死ぬか、殺すか、死ぬほど殺すか

ブログの記事はこちら
2020年1月のトラとウマ「死ぬか、殺すか、死ぬほど殺すか」 | 私のカワイイトラとウマ

こちら👆の記事に書いてある目標は3つ
「筋トレ」「勉強」「貯金(資産形成)」です。

コロナの影響で色々と前提が変わってしまっているものもありますが。

筋トレ

まず筋トレ。これに関しては具体的には体重の減量、つまりはダイエットです。

これに紐づいているタスクとKPIとしては
体重56kg
この数字は、10数年くらい前のぼくの体重です。筋肉が載っての重さで脂肪はほとんどなかった数字だと思います。

当時は体脂肪が無さすぎて毎年冬を越せるか心配なくらいでした(笑)

この時の状態に戻すのが最終目標です。

さて、そのためのタスクにはこんなことを挙げていました。
- リングフィットアドベンチャーを毎日やる
- 筋トレ
- 素振り
- プロテイン
- 会社で間食しない。プロテイバー食べる。

リングフィットは開始してからまもなく1年経ちます。だいたい毎日とまではいかずとも継続しています。プロテインも飲んでます。

会社に行かなくなったので、そもそも間食もしなくなったし、プロテインバーを食べてません。

ただ現時点で体重の減りが思うようにいかないため、筋トレや素振りもしっかりとやっていきたいと思います。


勉強
おそらくこれを考えていた時は漠然としたスキルアップを考慮していたんでしょうね。

スキルアップ→勉強→プログラミングという安直な考えでした。要はやったことがない=今の自分にはない能力の開発ができればいいわけです。

ということで今やっているのは動画編集。Premere ProとAfter Effectsを使ってやっています。来月よりモーショングラフィックも取り入れようかと思いっています。

また、プログラミング関係で言うと、自分にとって必要なアプリがあるのでそれを作ってみたいなと考えています。

ポケモンの対戦実績を管理するツールと自分の日々の習慣管理をするツールです。

そこでちょうどPythonとかをもう一度Progateで勉強し直してやっていこうと思います。

「貯金(資産形成)」
といっても貯金をしっかりやる!と言うものではありません。投資と事業収益の構築を真剣に考えようと言うものです。

会社の給料以外の収入=事業収益を給与と均等かそれ以上にすることで、不確実な時代への対策とするわけです。

その1つの手段としてこのnoteだったり、動画投稿だったりがあるわけです。

また、動画投稿などの活動のためにフレックス勤務や在宅勤務ができたらいいなーと考えていましたが、図らずも現在そうなっています。

2019年〜2020年に関してはなるべく節約摂生を心がけてきました。特にコロナになって自宅環境の整備等が必要になった時もなるべくお金をかけないで、安いものでしっかり使えるものを選んだりしてきました。

が、ここにきて、物欲がなかなかに抑えきれなくなりつつあります。

欲しいもの
AppleWatch
ウルトラワイドモニター
MacBook Pro
大きな食器棚
PS5

などなど。。。ただ、自分の生活の質を上げるようなものはなるべく取り入れず、今のままでいられるように工夫したいと思います。

さて長くなりましたが以上です。
今年も後3ヶ月。残り全力で頑張りたいと思います。

🐧 Twitterもフォローいただけますと嬉しいです!

>>Twitterをフォローする<<

✍️ブログはこちら

>>ブログはこちら<<

記事の内容は以上です。有料設定にしていますが、無料で全部読めます。サポートいただける方は100円で購入いただくか、下のサポートするボタンからサポートいただければと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?