見出し画像

思ったときが、その時。遅いということはない。

人と比べるではなく、自分のタイミングというものがあると思う。

あなたが思ったタイミングが、最適のタイミングなのだ。

人生において、

人と比べてもっと早く○○をしておけばよかった

というものをよくきくけど

決してそんなことはないと思う。


自分の人生なのだから、自分だけのタイミングがあるはずだ。


なんせ、あなたがその決断をするに至るためのプロセスが含めて、あなただけの時間の流れなのだから。

むしろ、今その決断をするよりも遅くなくてよかったじゃないか。あなただからこそ、今、決断することができたのだ。

人と比べれば確かに遅いのかもしれない。時間の流れにすれば、あなたよりも単純に早いタイミングだっただけだ。

あたなの人生においては、あなただけのタイミングなのだから遅いも早いもない。

思った時がその時だ。


とぼくはいつも思うようにしています。

だからそろそろ会社の持ち株全部手放そうかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?