見出し画像

大事に大切にしたいこと





長く生きていた植物が

誰の目にもつかないところで

じっくり時間をかけて

美しい光を放つ化石へと変容を遂げていった

地中から掘り出されたその石は

皆を魅了する宝石と呼ばれるようになった





琥珀という宝石は、

数万年〜数億年前
太古の昔に生きていた樹木の樹脂が
土に埋もれて化石化したもののことを言うらしい

発火性があり火を付ければ燃える

化石であり宝石であるこの琥珀の話が好きで
聞いていると温かく穏やかな気持ちにさせてくれる


日常や物語の中に埋もれている
宝石のような光を放つもの

哲学や本質や仕組みと言うこともできる
誰かが誰かのために託したメッセージ

燃えて消え失せてしまわないように
大切にとっておこう



秘められた物語を味わい表現していく

どんな世の中になっても

これだけは変わらずに大切にしていこう




いつもサポートありがとうございます。