見出し画像

働くことが癒しの時間

最近はめっきり行かなくなったが、
岩本町の方にある整体院に通っていた

最初は自分の猫背からくる肩こりを
治したいのが理由で通っていた

でも施術を受けているうちに
身体の色んな箇所が歪んでいることがわかって
全体のバランスをある程度まで整えようと

新しい目的のもと
月一ペースで通うようになっていった

自分は元来の人見知りなので
整体師さんと軽い雑談ができるようになるまで
半年近く通ってやっと話せるようになった

そんな雑談の中で
整体師さんの勤務時間がかなり長いことを
知ったのだが、全然辛くないと言っていた

労働時間でいうと12時間オーバーらしい

でも、こうしてお客さんに
施術をしている時間が心地よくて
本人にとっては癒しの時間らしいのだ

昔からこの仕事についてみたいと
思っていたそうなので
適職なんだろうな

にしても、12時間働いてても対して不満も起きずに
むしろ心地いいと思えるのは凄い

いつかはそういう癒しを感じながら
働ける状態になってみたいなと思う

お互いに幸せを感じながら生きられるのは素敵だ

いつもサポートありがとうございます。