自分の作るごはんが美味しい。

もちろん人が作ってくれたごはんも美味しいですし、お店で食べる/テイクアウトして食べるごはんも美味しいです。
とはいえ自分で作ると、自分の好みの味に作れるわけじゃないですか。
そりゃ美味しいわけじゃん、食べ過ぎるわけだよ(うん?)

昨日の体組成と体重推移。

夜の体重で混乱しているのは、食べたものの項でお話ししますね。
昨日の運動。

少しだけど歩いたし、Gohobeeも続いている。よしよし。

昨日食べたもの。
朝:手作りサンドイッチ(6枚切り食パン2枚、キャベツ、シュレッドチーズ、目玉焼き、マヨ、胡椒)
昼:ガトーショコラ
夜:炊き込みご飯(豚、キノコ)、味噌汁(わかめ、油揚げ、豆腐)、もやしナムル
ちょっと仕事でダラダラと残業を引き延ばされてイライラが募ってしまったところへ炊き込みご飯が美味しく作れてしまったもので、お茶碗山盛りにおかわりしてしまったんだよね……
はぁこりゃ体重増えましたワァ!!って覚悟して体重計に乗って、そしたら前日の夜体重と変わっていなくて、えっじゃああのおかわりを我慢できていたら朝体重と同じかそれより少ない数字で1日を終わらせられたかもしれないというの?!という混乱でした。
朝食のサンドイッチは、沼サンのアレンジです。
最近、朝食を摂るのが遅めなので、先にしっかり食べておいてお昼を抜いたり軽くしたりで空腹時間を作るようにしています。

明日はね、入籍記念日なんです。
(夫にはなにそれって言われた)(だって苗字変わるって一大イベントぞ?)(苗字変わって嬉しかったんだから記念日にしたっていいじゃないか)
ということで、この土日は食べ過ぎにだけ気を付けつつ食事を楽しんで、週明けから今月2回目のデトックススープやります。
いや、先週は貧血とぶつかってしまってぐだぐだすぎたのでノーカンにしてもいいくらいだ…
チキンコンソメ切らしてるし、あとで買い物メモも作ろうっと。