見出し画像

罪深い。

ダイエット中に家系ラーメン食べちゃいかんよね。でも美味しかったんだなぁ。久しぶりのお誘いで、嬉しくなっちゃったんだなぁ。

ラーメンを食べたのは昼時だったことと、その後お腹が空かなかったこともあって夕飯を抜いたので許されたい。

とはいえ、現実は厳しい。

本日の有酸素運動。速度を落とさない、代わりに距離と時間をいつもより短めに。物足りなくはあったのだけど、昨晩ほとんど眠れていなかったので無理はしちゃダメだなって。

体組成。昨日増えた骨格筋量が減って、昨日減った体脂肪量が増えたので、やっぱり運動↑で食事量というか摂取カロリー↓をしっかり意識しないとなぁって。

朝の体重がこれで、

夜の体重がこれだもの。昼のラーメン以降、ずっと胃が重いので、夜の測定では55.0kg↑かなって覚悟はしてました。0.2kgなんて誤差の範囲内だしね、気は抜いちゃいかん。

尚、昨日のパーソナルトレーニングの結果が早々に筋肉痛という形で出ており、肩と腿がバッキバキのギッシギシです。これから少しだけクランチと脚パカしたら、あとはじっくりストレッチして明日に備えたい。筋肉痛と相談しつつではあるけれど、明日もできるだけ早朝ウォーキング行きたいんだ。なぜって土日は天気が悪くて行けそうにないから。つまりは今夜のうちにしっかり痛いところをほぐしておいて、明日に備えねばならん。

パーソナルトレーニング、来週の予約が取れなかったので、また2週間空いてしまう。ので、自分でできるだけのことをしておこうと思います。よっしゃー!がんばる!