頭痛に振り回される

ちょっと元気になったー!
って思った矢先に頭痛が来て、結局しんどいのであります。

昨日の体組成。
夜の体重は0.1増で終わりました。
最近にしてはかなり少なく終われました。嬉しい。

食べたもの。
朝:寝坊したので抜き
昼:磯辺焼き、豚汁、サラダ
おやつ:クレープ
夜:豚汁、サラダ、カツオのたたき

栄養とか、ダイエットのための代謝どうこうとか、学校の授業で習った&ネットで拾う程度の知識しかないのですが、どうにも摂取量とカロリーのバランスが上手くとれておりません。
あくまで私の体感ですが、
高カロリー×たくさん食べる=当日増える&翌日減らない
高カロリー×少し食べる=当日増えない&翌日減らない
低カロリー×たくさん食べる=当日増える&翌日減ったり減らなかったり
低カロリー×少し食べる=当日増えない&翌日減る
というパターンが多い気がしています。
あとはここに運動量とお通じの有無とかが絡んでくるわけですが。
運動もね、リングフィットしかやってないとまぁ減らない。
お外に歩きに行ったほうが確実に減るように感じます。
まぁ、その辺りは便秘の改善に運動が肝心=歩くと覿面、みたいなところもありそうですが。

このあたり、もう少しちゃんと勉強したい。
その気持ちはあれど、今ちょっとお仕事バタバタしているのでどこから手をつけるかも調べられてません。
ひとまず忘備として。