見出し画像

M-1グランプリとギャグセンス

私が一年で最も楽しみにしているイベント。M-1グランプリ。

去年のファイナリストは、各事務所が切り札を出してきた感じで大変興奮した。SMAの錦鯉、人力舎の真空ジェシカ、マセキのモグライダー、グレープカンパニーのランジャタイ。吉本も含めて2021年の面子が好き。

特に私は真空ジェシカを推していたので、ファイナリスト発表の瞬間からそれはもうウッキウキ。当日は床をバンバン叩きながら笑った。錦鯉の優勝にも大号泣。こんなに笑って泣く日は、一年を通してこの日以外に無い。

決勝というより、8月1日から始まる予選も含めて楽しみ。去年は決勝ネタは勿論、YouTubeにアップロードされる予選ネタも沢山見た。フースーヤやストレッチーズ、素敵じゃないかやデルマパンゲ、敗者復活戦のマユリカあたりの動画は、決勝ネタよりも繰り返して見たかもしれない。

今年も、明日8/1から予選がスタートする。明日から12月まで、愉快な5ヶ月間が始まる。決勝までは絶対に死ねない。


音楽の話。初めてお笑いをテーマに(?)曲を作ってみた。「ギャグセンス」っていう曲。病んでいる時期に書いてしまったので、ちょっと歌詞とか暗くなってしまった。

今日から配信しているので、聴いてみてね。

YouTube:https://youtu.be/pG2SGHSnV2k

配信リンク:https://linkco.re/C811XAyG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?