見出し画像

今週のJAWS-UG勉強会 8月24日~30日

先週は短い夏休みをいただきました。皆さんも休み明けのようで、今週のJAWS-UGの勉強会は盛りだくさんです。

JAWS-UGとは
JAWS-UG(ジョーズユージー)とはJapan Amazon Web Services User Groupの略称で、AWSのユーザーグループです。ベンダーであるAWSとの関係を保ちながら、全国に50以上ある各支部それぞれの運営メンバーがAWSクラウドに関する勉強会を独自に企画・運営し、年間に250回以上、18,000人以上が勉強会やイベントに集まる巨大なユーザーグループです。(2019年実績)JAWS-UGの勉強会情報はJAWS-UGホームページのカレンダーAWSのユーザーグループ情報ページで確認できます。

8月25日(火)

すでに122人のお申込み!100人以上でラジオ体操やりましょう。そろそろスタンプ帳を用意したいですね。

夜はJAWS-UG札幌のオンラインもくもく会が開催されます。もくもく会は初参加だとハードルが高いように感じますが、最初に自己紹介あり、今日の目標共有ありと、大人数ではなかなか得られない経験値をゲットできるのが魅力です。

8月26日(水)

Amazon SageMager オンラインハンズオンの会です。AWSからSAの宇都宮さんがオンライン登壇・概要説明で参加されます。

8月27日(木)

CLI専門支部のこのシリーズはハンズオンの手順書が充実しているので、自分のページで確認しながら実際にサービスを触ることができるのが大きないメリット。勉強会終了後も資料を見ながら確認できます。
なお、主催・運営の波田野さんはAWS HEROに選ばれました。おめでとうございます!

AWSの亀田さんってシカゴ出身だった。。。のか?関西方面だと思っていたんだけど(笑 サーバーレス事前言語処理ハンズオンの会です。TranscribeとかComprehendとかいいですよね。部品としての供給なので一般的に使う機会が少ないですが、作りこみで利用するにはビルディングブロックのAWSで何ができるかを押さえておくのがいいですよね。

8月28日(金)

フリートークな、ゆるい感じの勉強会が特徴の浜松支部。このゆるい感じを近隣にお住まいの方にオンラインを通してお伝えして、オフラインの勉強会や懇親会が解禁になった暁に参加してもらう、みたいなことができればいいですよね。アットホームな浜松の勉強会です。

私がYouTube Live配信サポートをする Security-JAWS 第18回 勉強会。すでに340人を越えるお申込みをいただいております。

と、JAWS-UG勉強会盛りだくさんの8月最終週が始まります。今週もがんばっていきましょう。

なお、9月12日(土)~13日(日)で24時間オンラインイベント「JAWS SONIC & MIDNIGHT JAWS 2020」への参加申込み受付中!ぜひ、申し込みをして自分が参加しやすい時間だったり、コンテンツ内容から見たい・聞いたいセッションをチェックしてはいかがですか?

1193文字 40分

Sarah Richter による Pixabay からの画像をお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?