見出し画像

ささやかな自慢

2022.09.29

サブスク解約

サブスクを見直して、必ずしも必要というわけではない「dマガジン」「Netflix」「Abemaプレミアム」を解約した。

Netflixにはまだ観たい映画が山ほどブックマークされているので、また時期を見て再開するかもしれない。

アマゾン・プライムはAmazonフォトも使っているし、買い物もするので継続。

きょう作った短歌

これ以外にもいくつか作った。
あと50首くらいは作りたい。

きょう読んだ追悼文

この追悼文は、ぐっときた。

かっこいい装丁

装丁、すごくかっこいいな……。
なにかに似ている……と思って、「ああ」と思い出したのが、父の遺品の切手のストックブックだ。

たぶん50年くらい前の物ではないか。

ささやかな自慢

僕のささやかな自慢は、特にファンというわけでもなく「日向坂46のメンバー全員の名前と顔が一致する」だったのに、このたび4期生として12人も新メンバーが増えるらしくて、ささやかな自慢が崩れ去ってしまった。悲しい。もう覚える努力は、できない。

紀伊國屋書店新宿本店

いま紀伊國屋書店新宿本店2階では、枡野さんの等身大パネルとNEWS加藤シゲアキの再現本棚が展開されているという、なんだか不思議な空間になっている……。
これ、担当の人、ぜったいNEWSファンだよね……。
妻はシゲの本棚が見たくて、見に行くらしい。

こういう「熱のこもったこと・もの」を見ていると、つまるところ世の中で起こっていることは「ひと」が起こしているのだ、という当たり前のことを強く思う。

あしたはアレルギー科に通院。

そんなそんな。