見出し画像

ちょうど3年

2023.06.24

朝、体重計に乗ったら74.3kgだった。2/22の健康診断では84.5kgだったから、4ヶ月で10.2kg減ったことになる。食べる量は確かに減っているけれど、これ以上減り続けたら、むしろ怖いな……。

3周年

きょうで『猫のいる家に帰りたい』(辰巳出版)は、刊行からちょうど3年。感想ツイートのまとめを公開しました。

キャプチャを載せるとAmazonから怒られるから、載せないけど、本全体で1924位、歌集で1位、猫で3位になった。

togetterは、不思議な届き方をする。

たぶん6冊以上は動いているので、版元に「在庫増やしておいていただけるといいかも」と依頼したのは、間違いじゃなかった!

もう一度くらい重版してくれても構わなくてよ! という気持ち。

未読の方はぜひ。

猫歌人のスペース、結局やらなかったな……。

ネコ市ネコ座

あす(25日)の12:30からの獣医師セミナーで登壇する太刀川先生は、我が家のかかりつけ医である。

ゴマ2年

そしてきょうはゴマを家に入れて、ちょうど2年。ゴマは本当にある日突然具合がよくなったので、家に入れてよかったな。

短歌と音楽

また短歌に音楽を(というか、これは「短歌の音楽化」っていうことになるだろうか)付けていただいた。あまり言及されない短歌なので、うれしい。

偉大

まさに偉大なる猫の話だった。不謹慎かもしれないが、こういう猫の話を読むと、とてもうらやましくなってしまう。

きょう作った短歌

ふわっと、のんきな短歌を作りたいときもある。


そんなそんな。