見出し画像

スキは最強‼️今日、私はその証拠を見た✨

今朝、私は何の気無しにTwitterである一言を呟いた。

本当に、何の気無しにうっかりと。それが時間が経つごとに次々に「好き」の通知が止まらなくなっていく。仕事しながら時々確認しては最初はその現象を面白がっていた。しかも好きを押したついでにリツイートをしてくださるものだから、またそこからどんどん相葉くん&嵐ファンに広がっていってしまって、一体これどこまでいくんだろうと途中からちょっと怖くなってきた。

とにかく悪い言葉を一言も使わなくて良かったと安堵した。私は特別嵐ファンでも相葉くんファンでもないので(普通に好きですけどね。逆に嵐が嫌いという人がいるんだろうか?)、逆に失礼ではなかったかと後で反省した。個人的観測のもと、非常に主観的な物言いで感想を述べたものだから相葉くんの良いところを全然表現できていないにも関わらず、こんなにファボってもらえるなんて予想だにしなかったのだ。いや、もしかするとその「一般人の目」が良かったのかもしれない。

もしも、これが逆の立場だったらと想像してみる。私は誰が何と言おうと、激しく藤井風くんの大ファンだ。崇拝しているし愛している。「推し」というありふれた言葉で片付けてもらっては困るくらいに、私にとって藤井風は今や人生になくてはならない存在だ。

 そうした時に、もしも風くんのファンでもない一般人が、Twitterで「今朝、通勤途中に藤井風くんを見ました。ステキでした。とても綺麗な男の子でした。指が長くて背が高くて。やっぱオーラがスゴかったっス!」と呟いているのを発見したらどういう気持ちになるだろうか。

うう〜〜〜ん・・・。まずは「あぁ、風くんを見たのね。実物を。至近距離で。。。いいなぁ。いいなぁ。ちょっと悔しいなぁ。でもこの人、風くんの特別ファンでもなさそうだけど、風くんの良いところをちゃんと見つけてくれて、呟いてくれて、嬉しいなぁ。分かってくれて、共感してくれて、風くんの素晴らしさを気づいてくれて良かったなぁ。そうでしょうそうでしょう。だって風くんだもの。風くんの良さを発見してくれてありがとうよ!」といったところだろうかと思う。

そしてリツイートしたものをまた風くんファンが見つけて「そうでしょうそうでしょう」となる。共感のリツイートはやがて風くんファンの目に晒され続けることになる。エンドレスリピート必至。

しかし。事態を少々甘く見ていたようだ。嵐は国民的人気アイドルグループだということを私はうっかり失念していたのだ。多分、推しファンの桁が違う。そして職場の女の子に言われた一言で一層納得した。

「あぁ、ジャニーズ関連ツイートはバズりますよ」

ヒィィィ〜〜〜!!!💦💦💦

かくして今現在も好き&リツイートは続いております。そしてファボってくれた人のアイコンをポチると、大抵プロフィールに嵐もしくは相葉くん愛をダダ漏れに書かれているのを発見する。あぁ、この人たちは本当に相葉くんが、嵐が好きなんだなぁ、とその推し愛に触れてとてもほっこりした気持ちになった。中には見ず知らずの私に「ありがとうございます」とわざわざリプをくださる方もいて、推し愛の深さを益々思い知らされる。


推しは正義。スキは最強。こんなにも人の心にプラスの感情だけを抱かせてくれる存在が他にあろうか?どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛いことがあっても、一日の終わりに推しの動画を見て音楽を聴けば丸っと全てが肯定されるような気分にさせてくれる。誰にも迷惑かけず、遠慮も要らず、自分一人で完結する「しあわせ」に感謝する。こんな良いことずくめの活動は他を探してもなかなかないのではないだろうか。


相葉くんは本当に可愛かったですよ。とてもシュッとして綺麗でした。その感想を何の気無しにボソッと呟いたことによって、一日の終わりにこんなにもしあわせな気もちになれて、しかも私の最愛の風くんへの愛をも再確認できたという、本当に感謝以外の言葉が思いつかない ← イマココ。

しかしながら嵐ファンのスケールの壮大さを身をもって実感した一日でした。嵐ファンの皆様ありがとう。そして風くん愛しとるよ! もうええわ?


#推し #スキ #最強 #しあわせ #エッセイ #嵐 #相葉くん #風くん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?