気軽に一歩踏み出せるかどうかが大事

こんばんは。

「これから○○に関わる仕事に挑戦したい」と周りに伝えたとしても、それに納得感を与えられる人とそうでない人がいます。

その要因のひとつに、そのやりたいことが自身の行動として現れていないことがあります。

僕自身もなかなか行動に移すことが出来ないタイプです。

なぜかというと、「自分はこれをしたいと本当に思っているのか?」、「少し興味はあるけど、そこまで強いわけではない。」「今はそれよりも大事なことがある」とか考えてしまうからです。

それに、自分の中に、「これだ!」というものが見つかったとしたら、自分自身の行動は自ずと変わっていくというイメージを持っているからです。

しかし、これまでに没頭した瞬間を考えてみると、ふと続けていると没頭していたこともあるなと感じました。

例えば、勉強をするときも、最初は乗る気ではなかったものの、やっていくにつれて集中していたりとか。

だから、少しでも「これだ!」と感じたことに対して、行動をすることが大事なのだと思います。

もし違うなと思ったら、辞めればいい。はまっていったらラッキー。

自分はこれがやりたい!という「答え」を見つけようとしたら、時間だけ経っていきます。いつまでたっても「自分は何をしたいのかがわからない」状態が抜け出せません。

「答えはない」と言い切って、小さな情熱が生まれたら、行動するのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?