中林 正太

Happy Care Life株式会社 代表取締役/佐賀県嬉野市にて、廃校活用によるカフェ・介護事業・高齢者就労支援事業・茶の実油事業等を手掛け、それらを手段に『誰もが活躍できる仕組み』を構築すべく奮闘中
固定された記事

廃校になった分校をCafeにした話

みなさん、初めまして。 Happy Care Life株式会社代表の中林正太と申します。 これから、noteに僕がやってきたこと、やっていることを中心に綴っていけたらと思っています…

医療福祉従事者の皆様に感謝を込めて(予約一杯となり締切りとなりました)

※追記(2021年5月14日 19:30) 皆様、ご覧いただきありがとうございます。 キャンピングカー無料貸出しですが、多くのご予約をいただき、枠が一杯になったため、締切ら…

コロナ禍で看取ると決めた

皆さんこんばんは。 Happy Care Life株式会社代表取締役の中林正太です。 たった今、デイサービス宅老所 芽吹きをご利用いただいていたおばあちゃんの看取りを行いました…

ありのまま春日本格始動

皆さんこんにちは。 本日、うれしの美しの山project~ありのまま春日~ホームページ がスタートいたしました。 思い起こせば旧吉田小学校春日分校と出会ったのが5年ちょ…

人口100人高齢化率46%~山間地からの挑戦~

こんにちは。 Happy Care Life株式会社代表の中林正太です。 毎回毎回、記事を書かなければ。と思いながらも、なかなか筆(パソコンだから指?)が進まず、書きたいことばか…

【介護から社会を変える私の挑戦】~誰もが活躍できる仕組みを~

みなさんこんにちは。 Happy Care Life株式会社代表の中林です。 今回の記事は、私がやっている介護事業について。 これまでは分校Cafe haruhiの記事を多く書いてきまし…