中林 正太

Happy Care Life株式会社 代表取締役/佐賀県嬉野市にて、廃校活用によるカフェ・介護事業・高齢者就労支援事業・茶の実油事業等を手掛け、それらを手段に『誰もが活躍できる仕組み』を構築すべく奮闘中
固定された記事

廃校になった分校をCafeにした話

みなさん、初めまして。 Happy Care Life株式会社代表の中林正太と申します。 これから、noteに僕がやってきたこと、やっていることを中心に綴っていけたらと思っています…

人口100人高齢化率46%~山間地からの挑戦~

こんにちは。 Happy Care Life株式会社代表の中林正太です。 毎回毎回、記事を書かなければ。と思いながらも、なかなか筆(パソコンだから指?)が進まず、書きたいことばか…

【介護から社会を変える私の挑戦】~誰もが活躍できる仕組みを~

みなさんこんにちは。 Happy Care Life株式会社代表の中林です。 今回の記事は、私がやっている介護事業について。 これまでは分校Cafe haruhiの記事を多く書いてきまし…

人に恵まれている

haruhiって本当に人に恵まれてます。 昨年秋から仲間入りしてくれたちょーしっかり者のしほっぺ。 彼女が持つポテンシャルにはすごいものがある。と言うのが初めて会…

筋肉は笑顔を生んだ!

こんばんは、Happy Care Life株式会社 代表の中林です。 先日【デイサービス宅老所 芽吹き】にて、毎年恒例の餅つき大会を開催しました。 いつもは施設の利用者様にその…

子ども達が半年間かけて映画を作った話

分校Cafe haruhiの記事を書いてきましたが、ここでちょっとだけ違う角度からお届けします。 それは、昨年の夏から冬にかけて佐賀県内の子ども達が分校Cafe haruhiを拠点に…