見出し画像

「嬉しい」を集める。

 嬉しいと思うことは、ささやかではあるが、日常の至るところにあふれている。
 ここ数日は、自分にとって嬉しいことが多い。

 今日は、ここ数日にかけての、自分にとっての「嬉しい」を集めてみる。
 特に、オンライン上のことについて、3つほどあげてみたい。

 1.PBWにて。マスターとして作成したシナリオについて、参加いただいたお客様より感想のお手紙をいただく。

 相手に感想の手紙を送る、という動作は、とてもパワーのいることだと思う。
 それは、参加いただく時間と結果を読んでくださる時間に加え、気持ちを伝える力と時間を私にくださったということなのだ。
 感想をいただくのはとても嬉しい、とは、他の先輩マスターのコメントでもよくお見かけする内容だったのだが、まさか自分がいただけるとは思ってもみなかった。
 くすぐったくて恥ずかしい気持ちにもなってしまうが、やっぱり嬉しい。ありがたい。
 拙いながらも、またお客様にご参加いただけるように、精進していきたいと思う。

 2.noteにて、コメントをいただく。

 相手に対して何らかのアクションを起こすというのは、とてもパワーがいることだ。
 投稿に対してコメントを書くこともまた、PBWでのお手紙同様にパワーがいると思う。
 それは、投稿に目を止めてくださり、読んでくださる時間とあわせ、気持ちを伝える力と時間を私にくださったことになるのだから。
 私は、今まで、コメントすることに緊張してしまう自分がいたので、「スキ」をすることに専念していた。
 けれど、今回、いただいたコメントに励ましていただくとともに、「挑戦してみたら?」と背中を押していただけたような気にもなった。
 私もこれから少しずつ、コメントを書けるように頑張ってみたいと思う。

 3.noteの「全体ビュー」の数字が、自分の予想より多かった。

 noteの機能はまだ勉強不足だったので、ポチポチと操作していて、本日ようやく見つけた「ダッシュボード」。
 その中の月ごとの「全体ビュー」を見てとてもびっくりした。

 私が思ってる以上に多くの方々が閲覧してくださる方がいらっしゃる……!!!(嬉)

 表示されている数字は、見る方が見れば、それほどでもないのかもしれない。
 けれど、私にとっては予想外だったのだ。

 自分で投稿内容を見ることも多々あるので、もしかするとそれも含まれているのかもしれないのだが。
 それを差し引いて考えたとしてもなお多い。
 
 どういう形であっても、見てくださっている方々が多くいらっしゃるということが、素直に嬉しい。
 こんな風に見ていただいている方々が、記事に対して「スキ」をしていただけるのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになる。
 そして、noteの機能にも。
 本当に、noteには愛があふれていると思う。本当にありがたい。
 
 そんなnoteと、閲覧してくださる皆様に支えてもらいながら、「嬉しい」をいただきながら。
 私は、今日もnoteの投稿ができている。「書くこと」を続けることができている。

 たくさんの「嬉しい」を与えてくださる皆様と、その場所をくださるnoteに、たくさんの感謝の気持ちを込めて。
 
「ありがとうございます!」

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?