見出し画像

何故、ネットハラスメント加害者の攻撃(卑劣なデマ流し等)が、僕にあまり効かないか。いえ、効かなくなったか。それは「サヨナラ・モンスター」で精神が強化されたから。

何故、ネットハラスメント加害者の攻撃(卑劣なデマ流し等)が、僕にあまり効かなくなったか。過去は正直、かなり効きました。心が痛みました。

こういった攻撃を受け続けることで自殺をしてしまう人たちもいます。それは受けた者にしかわからない精神的ダメージがあるから、自殺をする側が弱いとか、そんな低レベルな話ではありません。逆に強いから、良いものを持っているから、あのような情けない卑怯者から攻撃を受けるのです。

モラルハラスメントの提唱者である、フランスの精神科医、マリー=フランス・イルゴイエンヌは、「モラルハラスメントは精神的な殺人である」と言いました。

ここから先は

1,559字 / 1画像

メンバー限定記事

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?