見出し画像

心が苦しい時は、「感謝」を探してみよう。:感謝の気持ちを持つとどうなる?


はじめに

こんにちは、菅原です。

僕自身、感謝の出来ない人間でした。今もまだ感謝なんて入口に触った程度でしか知りません。だけど、「これは大事なことだ」と確信していることがあります。今日は、そのことを書いておこうと思います。

苦しい時は変わるチャンス

心が苦しい時は、それまでに気づけなかった、或いは忘れていた「感謝できること」に気づける大チャンスなので探してみることをお勧めします。

なぜ感謝を探すことをお勧めするか?

感謝を発見して、フリではなく心からの感謝が出来るように自分が変わっていくと自分の人生が好転し始めるからです。

心の苦しみの原因:無知(無明)

ここから先は

5,278字

メンバー限定記事

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?