見出し画像

誹謗中傷をされ続けて心が苦しい・・・。そんな人に読んでほしい本

誹謗中傷をされ続けて心を痛めて苦しんでいる方の心が少しでも楽になったら良いなと思い、下記の本を出版させていただきAmazonで販売中です。現在、Kindle Unlimited(読み放題)対象本となっていますので、登録者の方は0円で読めます。

この本に、嬉しいレビューが投稿されていました。下記記事の中でご紹介していますので、よかったら下記記事も併せて読んでみて下さい。

上記記事でお伝えしたように、この本の中で一番伝えたかったこと、それは、「誹謗中傷を受けて苦しんだ人が、自分を癒して、そして捉え方の視野を広げるてほしい(第9章でお伝えしていること)」ということです。

僕自身も誹謗中傷を受けたことがあり、最終的に自分の捉え方を変えることこそが本当の解決に繋がっていくと確信したので、そのことを知ってほしい、そして心を楽にしていってほしい、、、という思いで書きました。

捉え方を変えることが出来ると、心の傷が癒えたり、小さくなったり、気にならなくなったりすることもあるのです。自分の捉え方1つで、誹謗中傷が効かない自分になれてしまうこともあるのです。そうなれなくても捉え方で緩和させることが出来る場合もあります。

僕の場合は過去に受けた誹謗中傷は深く傷つきましたが、今、それが心の傷になっているかと言えば、「なっていない。それどころか精神の強化に繋がった」と思っています。人は心が傷ついて、それを癒していくことで精神が強化されます。以前よりも強くなるのです。それが本当の意味での誹謗中傷の克服なのではないかなと思っています。

捉え方を含めて、自分をどんどん変えていきましょう。自分を変えることが自分にとって一番良いことであり、幸せへの近道だと思います。自分が変わると相手も変わり、この世界も違うものに見えてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?