見出し画像

体や顔に出てるよ!

こんにちは、さもです。
これから閉館まで仕事ですが、嫌すぎてコーヒーショップでギリギリまで粘ろうと思っております。

さてタイトルの件、端的に言うと、肌荒れとかできものできたりとかそういうのです。
大学生の頃、サークルの人間関係に悩みまくってヘルペスできてしまって結構ひどくて、皮膚科の先生に、「うわあ」と若干引かれたこととか、去年の夏はまさかの帯状疱疹が背中にできて寝るのがつらかったとか、今も背中に別なできものができて痛かったりとか💀…思いの外体や顔に現れていて、わかりやすいなと思う今日この頃です。

こういうのは体質とか性格とかも影響するのかな?よくわからないけど、早めにお医者さんに行ったり、仕事のことや不安なことはなんとか頭から追い出す努力をしたりとか(変な努力!だけどこれがかなり大事だと最近気がつきました)するのが対策なのかなと。

年度末になりますし、職場も当然異動なり退職なりありますが、なんとか心を保って体や顔にでないように(これ以上ひどくならないように)気をつけつつ過ごしたいです。

息抜きの方法はいつも模索してます。
皆様はどうしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?