見出し画像

これからの活動について

サークル限定先行公開期間は終了しました!

桃辿まいるのこれからの活動について、今考えていることをお伝えします!

この記事は、3/4以降、内容を整えて一般公開にしようと思っています〜!(追記:3/5公開しました)

だけど、たたき台/メモ としてサークルメンバーさんに一足先に公開するね!︎👍🏻仲間兼プロデューサーな皆とは、3/3にこの話もしたいなーと思って💭

えー、早く知りたいな、と思ってしまうようなそこのあなた!実はかなり!まいるんさんのこと好きですよ!!笑

観念してサークルにおいで!笑 大歓迎します!✨️

参考:基本的に元になる記事


⭐️前提

''メイド屋さん''の目的

自分が救われた‘’お給仕‘’と‘’文章‘’で
『関わった人の生涯えがお時間を増やす』
ことが目標でした。

それを叶えるためにやろうと思ってたこと

コンカフェ活動+文章というのは、現状、まぁまぁ方針通りなような気がします!


''旅する''の目的

・旅や色んなところに行くことが好き
・1個の店舗ではなく
 全国各地でメイド活動したいという欲求
・コンカフェの良さを広めたい

と、いう訳です。


⭐️''コンカフェ''の定義

元々好きになった理由

・非日常が手軽に味わえる
・かわいい制服と世界観
・人々の幸せなスタンス


最近の捉え方

⬆️も変わらず大切だけれど

・暖かい交流ができる場所
・第2の家
という要素を大事に思っています。

コンカフェはディズニーランドであるべきか? より


結論

これより、私の中で外せないポイントは

・日常の延長にある第2の家
・平和空間
・かわいい服/コンセプト感

なので、これを満たした活動をしていきたいと考えています!


⭐️今後のこと

メイド屋さん について

自分が救われた‘’お給仕‘’と‘’文章‘’で
『関わった人の生涯えがお時間を増やす』

これ、何も変わってないです!笑

なので、これからも
・メイド屋さん活動(メイン拠点&全国)
・文章の発信(なるべく前向き締めくくり)
をやっていけたらなと思います。


旅する について

全国をめぐる、といってもさ
47都道府県にコンカフェはないわけで。

だから、冷静に
47都道府県でゲスト出勤!よりは
五大都市(札幌 東京 名古屋 大阪 福岡)で
定期的な自作イベント
ができる

くらいが現実的だし
全国各地の人も会いに来やすいし
自分がしたいことを毎回柔軟にできるから
色々試せて拠点を持つ時のデータにもなる。

イベントの名前を決めて試行錯誤する中で、コンカフェ界隈以外の方も興味を持ってくれるような仕組みが出来たらいいなぁ💭
(方法はまだ何もわからない笑)


⭐️全て踏まえてこれからのこと

①拠点作り
東京・秋葉原周辺に
自分がプロデュースした 超!愛せる店を作る

★店長ではなくプロデューサー(や、オーナーみたいな)ポジション
→初期は週4くらいで出勤予定
→その後は活動とのバランス
→安定して会いに来れる日常の延長線にしたい

そして、私がいなくても居心地のよい素敵なキャストと素敵な空間にしたいと考えています...!

物件探しに難航しており、オープン時期未定ですが愛を込めて準備中です!!!✨️


②旅するメイド
五大都市で定期的な自作イベント(統一して名前決めたい)を開催
★当面の目標
札幌 年1
東京 月1
名古屋 2ヶ月か季節に1
大阪 半年に1
福岡 年1

これを目指す!1人でもやれるようにしたいし、各地に仲良しな子も作れたら一番いいかなぁ!



③拡散用活動
お給仕第1主義だけど、それに来てもらうために自分のことを知ってもらう機会を作りたい。
なので、①②を知ってもらう人を増やすために

★面白そうなことがあれば挑戦する

★撮影会モデル
→月2程度~。やってる事でアプローチ出来る界隈が広がりそう。やってることに意味がある気がする
★大きいコスイベ参加
→アニメキャラコスってより『私』が伝わるものにしたい。王道キャラやご飯を擬人化したり、ちょっと変なものの方が楽しくて好き。


その他拡散方法については、以前考えていたのは

自分自身をきらいになりそうな時にやる感情outputと今後の活動方針 より


こちら。
Twitter、TikTok、Instagram、とかのSNSは、性質上本当にやるべきなんですよ。でも、2023年全部フルに結構頑張った時期があったんだけどね、めーーっちゃ疲れた。笑

やればやるほど情報の波や反応の有無に疲れ果てるし、全然楽しくない。

だから、非効率かもしれないけど、あまり目標とか立てず、義務付けず、でも投稿できる時はしよう〜と適度にストレス無い程度でやるのがいいと思う。ていうかそうじゃないとむりそう笑

まぁ、出来るものをやろう。ということです!


⭐️まとめ

①愛のある安心出来る拠点を作って
②五大都市で定期自作イベをする旅するメイドになって
③拡散用に撮影系やその他面白そうなことにはどんどん挑戦してみる

こんな感じでやって行けたらなと思ってます!
どうでしょうか!

そういうわけで、これからも桃辿まいると、その未来を一緒にみてくれたら嬉しいな!よろしくお願いします✨️

卒イベでごしゅに貰ったお花!ついにバイバイしちゃったけど、1ヶ月もったよ!すごい!

♡ ----------------------------- ♡

noteはアカウントが無くてもいいねが出来ます!既読感覚でいいねしてくれるとモチベになります!うれしいです🫶

♡ ----------------------------- ♡


以下削った部分。

ここから先は

437字 / 2画像

住人プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

価値を感じてくれること、生きる糧です。 カフェでの1杯や、本代にさせて頂きます☕️ noteのコメントには返信機能がないので、こちらで感謝を込めた返信をさせて頂きます✉️♡‪