見出し画像

伝えるチカラ。

こんにちは!表参道の美容室「FRANZ by adjuvant」で美容師をしています、下地もしくはマイクと呼ばれています。


「伝えるチカラ」

人になにかを伝える時はとてもパワーが必要ですよね?

分かりやすく伝えるにしても、あえてオブラートに包んだ伝え方にしても、怒った感じで伝えるにしても、何にしても伝えるにはパワーが必要です。


とそのように僕は思うのですが、僕にとっても相手にとってもとても大切なことだと思います。
いつも思いますが、結局人は伝えてもらったり、伝えることによって成り立っていくんだろうと思います。
なので重要なのが

「伝えるチカラ」

なんだろうと思うのです。


仕事中、プライベートでも思ってるより伝わってなかったり、伝えきれてないことがあります。そこがトラブルや勘違いを起こすこともあるでしょう。


だから僕は常に「伝えるチカラ」を養って人に「伝わるチカラ」も身につけていこうと日々思ってます。  


特にこのスマホやリモートの時代、より伝えるチカラが必要になっているのではとそう感じる日々です。


今回も思ったことを綴らせてもらいました。ありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?