マガジンのカバー画像

霊的な目覚めと創造

149
霊的な目覚め、意識による創造を理解したい方、訓練したい方におすすめの記事。このマガジンの内容は「創造のマスターとして生きる」マガジンへと続きます。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

日常生活が楽しい2019年でした

年を越すまで、あと2日。その間に記事を更新するかどうか、するとしてもどんなトピックを載せ…

masumi
4年前
12

表現の形よりも、元にあるエネルギーが大事。作品の生命

芸術家や作品を生む人、表現する活動に携わる人なら、自分の思う通りの形に仕上げたい、より良…

800
masumi
4年前
9

自由を恐れるとき、何が起こっているか【創造者として独り立ちする】

いかにもそれを欲しているように「自由がほしい」と言いながら、不自由でいることの方が結局は…

1,100
masumi
4年前
8

過去は原因になり得ないと気づくことが癒し・奇跡を可能にする。過去にあると信じてい…

人生に現れるあらゆる娯楽より、あなたの内なる世界は興味深く、豊かだ。 誰かや何かに「楽し…

1,200
masumi
4年前
8

外部からの刺激で創造するのではなく、一旦空っぽに戻ってから創造すること

最近、「創造」についての自分の姿勢の変化を観察するのが楽しい。 そこには芸術やクリエイテ…

900
masumi
4年前
8

自分の心を修正し、住みたい地球へ移行しよう

私が最近になってもなお、油断すると「外界に反応して、心を苦しくする」弱点になっていたのは…

1,500
masumi
4年前
12

外から動機付けられているという幻想から目覚めること

私たちは自分の内側ではなく外界、外に見えている世界を「現実」と考えているので、「外から動機付けられる」という発想を当たり前のように受け止めている。状況がこうだから、こういう人がいたから、こんな出来事があったから、私はこう感じた、こう考えた、こう行動した――そう考える部分があなたにもあって、そのように生きることが普通だ、人間として自然なことであると捉えてきたのではないだろうか。 しかし真実は、外はあなたの内がもたらす結果だ。これを理解するときに、内と外を同列に扱ってはならない

有料
900

オモテで語る、ウラ話【芸術家・学者成分濃いめの者が、講座を開催し続けて気づいたこ…

これは私が講師として教える講座を5年弱の期間開き続けて気づいたことを、タイトル通り独自の…

600
masumi
4年前
9

人間は、幸せになるために生まれてきたわけじゃない

今回のタイトルは、「人間は、幸せに『なる』ために生まれてきたわけじゃない」と表記すると、…

1,200
masumi
4年前
13