見出し画像

人生は最強の自己満足だ!

今回お話するのは、人生は最強の自己満足だということについて書いていこうと思っています。これは、完全に僕の個人的な考えだったり主観なんで共感出来ない方もいると思います。なんか違うなと思ったら読むのをやめていただいた方が時間の無駄にならないと思います。

みなさんは人生とは?

って考えたことはありますか?僕はけっこう考えたりしてて人生って何なんだろうなっていつも考えたりしています。

生きていく事が人生?

死を意識して最後を迎えるのが人生?

それともこの世に存在している事が人生?

人生の答えはないのかもしれませんし、人それぞれの価値観によって決まって来るのかなって思います。だから間違いはないし正解もないのです。それがよく言う人生いろいろですよね。他人に強要されるものでもないし強要するものでもない。他人に評価されるものでもないし評価するものでもない。

あなたの人生はあなたにしかないたった一つのもの

これは全てに対して共通の事実です。これだけはみな共通なのです。あなたの人生はあなただけのものでしかないのです。もちろんあなたの人生に関わる人はたくさんいるでしょう。しかし、人生そのものはあなた自身にしか変えられないし、あなたの過去も未来もあなたにしか与えられないものです。

だから自分の人生を否定する事もできないし愚痴は言えても人生は変わらない。そしてそれがあなたの全てです。だから開き直って自分のことを全て受け入れて生きるのです。あれがダメだこれがダメだ自分にはできない。そう思ってもいいじゃないですか?それがダメだなんて他人に決められる権利ありませんから。それが自分自身です。あなた自身です。

何が言いたいかというと自分の人生は自分で決め、自分が思うように生きたらいい。他人に否定されようが何を言われようが気にするな!自分が決めたことは自分が責任もってやればいい。自分の思う存分やったらいい。納得できるまでとことんやり通せ!結果なんかどうだっていい。自分さえ納得できればそれでいいんだ。周りの目なんか気にするな!そうやって生きた方が絶対楽しい!間違いない!

そう思える人生こそ最強の人生

最強の自己満足である


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。この記事を読んでくれたことによって少しでも良かったと思えてもらえたら幸いです。今後も読んで良かったと思ってもらえるような記事を意識して書いていこうと思います。よければいいね!やフォローのほうよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?